これが欲しかった!室内干しハンガー  | 働くママの為の「家事がラクになる 家づくりのヒント」

働くママの為の「家事がラクになる 家づくりのヒント」

働くママがスムーズに家事をこなし、
楽しく子育てが出来る住まいづくりを提案。

子供にもやさしい自然素材を使い、のびのびと成長できる
為の工夫等を分かりやすく、書き綴っていきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5歳の3女(レナ)は、

卵、乳製品、バナナ、ナッツ類のアレルギーを持ち。
高2・中3・5歳の3女を子育てしています。
子育てに奮闘しながら、
健康に暮らせて、

家に居たくなる住まいづくりをモットーに活動している
住まいのプランナーの幸田です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

本日も訪問いただき感謝しています!

 

 

 

本日、次女の卒業式が終了しました。

 

もう、春!

そして、

花粉の時期になりました!

娘二人が杉花粉のアレルギーを持っているので、

室内干し必須です。

 

室内干しは

かなりのスペースを取り、

邪魔になってしまうので、

ストレスです!

 

皆さんどうされていますか?

 



リフォームや新築される時に必ず希望されるのが、
室内干しハンガーの取付!


室内干し用に下地を入れておく必要があるので、
依頼される事が多いです!



オシャレな室内干しハンガーを探しても、
アイアンの固定式でごっつい物が定番でした。

 



 

 

夏や来客がある時は
取り外ししたい!
けどオシャレなものがない!
不満でした。

 

 


 

 

 

オシャレな室内干しは、
固定式、
高さも取付時にしか調節できないので、
一度固定してしまえばそのまま。
目安重量も4Kg~10Kgと少な目。


機能面を重視すると、

ホワイトのみで、

オシャレな雰囲気を損なう気がして、、、、
 

 

ですが!!!


取り外しが出来て、


ポールの長さが調整出来て、


荷重目安ガイド機能もあり、


そしてブラックな


室内干しが登場しました!!!




機能もよくて、クールな
川口技研の

「ホスクリーン」の
BK(ブラック )色 が発売されました!



川口技研HPより引用



ホスクリーンBK(ブラック )は
目安重量 15㎏ ポールの脱着ができるので、
使用しない時期は取り外しが出来て、
空間がすっきりします。

 



荷重目安ガイドもついているので、
このぐらいなら大丈夫?と
不安になることも、
洗濯ものを掛けすぎて
本体が外れる心配もありません!

 

 

*****************


我が家は
天井や壁固定の室内干しがありません。



室内干しをどうしているかというと、
娘の鉄棒が洗濯干しになっています。
洗濯を干している時に、
鉄棒使いたい!といわれると大変。
洗濯ものどかさないといけません。

本当、めんどくさい。

時には、洗濯かかってるからだめ!なんて
言ってしまう始末。

娘の鉄棒のヤル気を減らしてしまう・・・・。




動線に邪魔にならず、
お日様が入り、
風通しのよい、
2Fのホールに
取り付ければよかったと思いますが、

先行して下地を取り付ける必要があるため、
今更です!
後悔しています。



リフォームや新築時には、
是非、室内干し計画をしてみてください(^^♪

 


川口技研の

「ホスクリーン」
BK(ブラック )色 がおすすめです!

 

 

 

LIVEのHP遊びに来てください~♪