トイレをキレイにすると運気があがる! | 働くママの為の「家事がラクになる 家づくりのヒント」

働くママの為の「家事がラクになる 家づくりのヒント」

働くママがスムーズに家事をこなし、
楽しく子育てが出来る住まいづくりを提案。

子供にもやさしい自然素材を使い、のびのびと成長できる
為の工夫等を分かりやすく、書き綴っていきます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5歳の3女(レナ)は、

卵、乳製品、バナナ、ナッツ類のアレルギーを持ち。
高2・中3・5歳の3女を子育てしています。
子育てに奮闘しながら、
健康に暮らせて、

家に居たくなる住まいづくりをモットーに活動している
住まいのプランナーの幸田です!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

今年も残り1か月切りました。
そろそろ、
年末に向けて掃除も始める時期ですが、
中々スタートできない私です。


今年の年末掃除は、
水廻を徹底的にキレイにすると考えています。
水廻りって、汚れがたまりやすいから、
やりがいがあるっっ!!

 

 

もちろんそれではありません。

 

水廻りをキレイにすると
運気が上がるって言いますから!





今年も振り返ると
なかなかの良い1年でした。


来年は、今年より、さらに素敵な1年にしたいので、
水廻りをキレイにして、

運気を上げる計画です笑



水廻りっていっても、
キッチン、浴室、洗面室、トイレがありますが、

 



中でも1番力を入れたいのがトイレ



トイレは家の中でも。

特に悪い気がたまりやすい所

といわれています。
 

その悪い気を取り払うことで、
運気が上がるといわれています。

 

 

トイレには、
烏枢沙摩明王をトイレの守護神として

祀ることで、
不浄を焼き尽くして

清浄なる空間にしてもらう

といわれています。

 


神様は多くの人々が幸せになるのかを
考えておられる存在。



なので、
多くの人が使うトイレを

気持ちよく使えるように
綺麗に掃除する人に

神様が味方してくれまのだとか。

 

 

 

トイレを掃除してキレイにすると、

運気が上がり、

神様が味方してくれる
はず!!!(期待を込めて)


******************

 

トイレの掃除の仕方とは、

 

******************

 

 

断捨離といったら、やましたひでこさん。

 

以前大好きで、

「断捨離塾」で教えを学んでいました。

 

そこで紹介された

といれの掃除方法。

①トイレ内にあるものをすべて出す。

 

②換気扇、便器、手洗い器を掃除し、ホコリを払う。

 

③壁、床を掃除し、不要なものは処分して
必要なものを見直しして、トイレに戻す。

(トイレブラシも断捨離しました)


私、トイレは必要最低限のもの

しか置いていないと勝手に認識し、

全て荷物を外に出すという概念がありませんでした。

いざ、
全てを外に出す事でリセットされた気がしました。


換気扇も気が付いたら、
新品にしてから1回程度しか掃除していなかった。




トイレは綺麗であると
気持ちがいい。



トイレがキレイで、
運気がUPわかる気がしました。






このトイレをキレイにした

気分の良さを広めたくて、
キャンペーン始めます。





この機会に。
キレイなトイレにしましょう!

トイレの交換をおすすめします。
 

最大50%OFFの

お得な情報はこちら▼▼▼▼
1月末までのキャンペーンはこちら・


トイレを交換して、
キレイにして
新しい年を迎えましょう!

運気UPです!

 

 

 

 

詳しくは、
LIVEのHP遊びに来てください~♪

 

https://www.house-live.net/