アルマ東京ティアハイムさんに行く(ワンコ編) | No Legs,No Cry!

No Legs,No Cry!

足がないけれど元気に陽気に生きている猫のノエル、
にーさん猫のドラ、メイと暮らしています。
ボランティアに通う茨城・CAPIN(キャピン)の
シェルターのみんなのことも♪

東京・葛飾区にある都市型シェルター
アルマ東京ティアハイム 」さん。

今回は私の参加時間が短かったので、
朝の短いお散歩と、
掃除の手伝いしかできず、
後は少しの間、
ワンコたちと触れ合える自由時間を体験させていただきました。

ブログで見ていて、
気になっていたシンディーちゃん(10歳)のお散歩に行けることになり、
内心ガッツポーズグー
No Legs,No Cry!

とても賢く優しい眼差しの子で、
初対面の挨拶も、自分から近づいてきて手をなめてくれたり、
とってもいい子!

新鮮な、住宅街でのお散歩(いつも田んぼ道、山道なので)
No Legs,No Cry!

散歩中、お宅の2階の窓から、がんばってね!って声をかけてくださる方もいて、
ご近所も理解のある方たちなんだなって、うれしくなりました。

また、ヘルニアで下半身が不自由なMダックスが2匹いて、
ウォークちゃんは、
特に甘えん坊でベッタリくっついてくれて。

この美顔!キラキラ
No Legs,No Cry!

私は障害があるからこそ、むしろ迎えたくなりますが、
なかなか良いご縁がないそうで…

私の足の間で、グッスリ寝てくれる人なつこさラブラブ
No Legs,No Cry!
そりゃ~虜になりますよ~ラブラブ!

圧迫排尿の必要もないそうだし、ズリズリ歩きだけどちゃんと移動できるし、
なーんにも他の子と比べて、
劣るところなんかないのにな。
でもこんなにいい子だから、きっと本当の良縁がもう、すぐ近くまで来ているのかも!

からぶきタオルで、取り合い遊びに誘うウォーク
No Legs,No Cry!


やっはーな子犬、姫ちゃん
No Legs,No Cry!

近くで爆睡していたぷーすけ氏にムチャぶり
No Legs,No Cry!
ぷーすけ氏、ものすごーくイヤそうです(笑)

こちらもやっはーな、笑ちゃん
No Legs,No Cry!
口周りのフワフワ毛が、タンポポの綿毛みたいでカワイイ…

こちらは、ビビリーズのラテ(左)、ココア(右)
No Legs,No Cry!
今まで怖い思いをしてきたのでしょう…、
でももう大丈夫だよ!幸せはすぐそこだー!

子犬たちは普段はケージに入っているそうですが、
フリータイムでは大はしゃぎでした音譜
No Legs,No Cry!

自ら布団をかけた状態で昼寝するイクラちゃん
No Legs,No Cry!

子犬とはいえ既にステキサイズの秋田犬モモちゃん恋の矢
No Legs,No Cry!
チョーかわええ!ドツボですドキドキ

小型犬や子犬の中に入ってはしゃぐとエラいことになるので、
隣室でひとり遊びにいそしみます得意げ
No Legs,No Cry!

大きなサイズの子は、モモちゃんとシンディーちゃんの2匹で、
後は小型犬&子犬たちでした。

小型ワンダーズ!
No Legs,No Cry!

CAPINワンコ級のサイズだったら、
室内では2~3匹が限度ですものね…
都会では、小型犬の譲渡の需要の方が多いそうですし、
ここでも、都市型シェルターとの違いを感じました。

(最終回・感想編に続くにょ)