☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

心も体も喜ぶ料理で幸せ体質づくり♡

 

<料理×EnjoyLifeトレーナー>

 

\自分を幸せにする方法・人生の楽しみ方花束

を伝えています!

 

手料理を大切にして、

自信を持って子育てができる♡

夫婦関係も良好に♡

 

2歳と4歳の女の子のママ

みやもとちえです
プロフィールはこちら

 

LINE公式にご登録して頂いた方に、
自分を知るワークをプレゼント中!

    ↓↓
友だち追加

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

 

今日は満月ですね。

何を手放しますか?

 

 

私は断捨離をしました~!!

ゴミの日だったので爆  笑

 

 

軽くすると、

新しい幸せが入ってくるんですよねラブラブ

 

 

だからね、

取り入れるよりも

出す!とか手放す!方に

意識を向けていますウインク

 

 

イライラしたり、

モヤモヤした時は、

 

 

何でこう思うんだろう?

どうやったらこれを手放せるんだろう?

 

 

って考えます!!

 

 

向き合うことをしていなかった時は、

違うことをして気分を紛らわせたり、

 

 

考えてもしょーがないか!

って話を終わらせたり。

 

 

でもね、

内側が現実を映し出している以上、

 

 

内側が変わらないと

何も変わらないんでーすチーン

 

 

だから、

向き合うってことを

トイレに行くかのように

自然にできるようになると

最強ウインク

 

 

今日はね、

子育てについて書こうと思います。

 

 

唐突ですが、

 

 

ママさん、

にこにこしていますか~?

 

 

学校や幼稚園に行かせる時に、

早く早く!

ってイライラしていませんか?

 

 

私はね、

早く早く!はまだ言っていますが 笑

イライラはしなくなりましたー!!

 

 

それはね・・

 

 

自分を変えたからなんですキラキラ

 

 

これがさっきの

向き合うってやつですね。

 

 

何でこう思うんだろう?

どうやったらこれを手放せるんだろう?

 

 

って向き合って、

自分を変えていきます。

 

 

登園時間に遅刻しそうになって、

イライラした時って、

 

 

どうして早く用意ができないんだろうムキー

どうして言う事きいてくれないんだろうムキー

 

 

くっそー!!!

ってなってますよね。

 

 

子供のせいになってるんですね。

 

 

ではなくて、

自分の思考や行動を変える。

 

 

私はね、

遅刻してもいいや 笑

って思うようにする時もあるし、

 

 

自分がより朝を早く起きるように

したってのもあります。

 

 

もちろん、

そこにメリットをつけてハート

 

 

 

メリットがないと

ただの我慢になるし、

続かないです!!

 

 

朝早く起きて、

自分の時間を作って、

 

 

瞑想をしたり、

一人でゆっくり朝ごはんを

食べたりしていますイヒOK

 

 

こうやって、

自分のイライラは、

自分で解決していく♡

 

 

この考え方ができるように

なると、

どんなことでも対応することが

できるんですよ。

 

 

例えば、

人間関係でイライラしたことが

起きたとしましょう。

 

 

だいたい、

矢印は相手になっているんですよね。

相手のせい。

 

 

相手が変わるのを待っても、

こちらは老人になってしまいます 笑

 

 

だからね、

自分と向き合って

自分の思考を変えていく。

 

 

こうすることで、

現実は変わっていきます!!

 

 

内側が変わると、

見えてくるものも、

行動も変わってきますからね目

 

 

だからね、

あれだけ早く早く!

って子供にイライラしていたのに、

 

 

勝手に、

言う事をすんなり聞いてくれる

ようにもなるんですよウインク

 

 

子供は楽しいことが大好きだから、

楽しくしている人の言うことを

聞いてくれる爆  笑

 

 

ママも子供も笑顔が増えますよねピンクハート

 

 

お茶会を予定していますウインク

 

 

オンラインでもリアルでも

どちらでも楽しそうと思っていますが、

 

 

リアルであれば、

神戸付近かなもぐもぐ


 

子育てのこと

ファッションのこと

夫婦関係のこと

料理の事

などなど

お話しましょう~!!

 

 

ご興味ある方は、

公式LINEよりメッセージください♡

 

 

お話色々聞かせてくださいハート

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます♪

 

 

ベルLINEベル

一足先に情報のご案内をしますキラキラ

ご質問やお問合せも公式LINEより♡

只今、「自分を知る」ワークを

プレゼント中!

ご登録はこちら↓↓

 

 

●Instagram

ヨーガ療法、料理、私のおススメのこと

発信していますラブラブ

お気軽にフォローよろしくお願いします♪


●体験セッション

6月の募集は近日中に✨

 
●人気記事