☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

妻になってもママになっても

「私」を生きる♡

 

人生の楽しみ方を伝えています♡

 

\前向きになりたい!!/

そんなあなたに届けたい花束

 

2歳と4歳の女の子のママ

みやもとちえです
プロフィールはこちら

 

LINE公式にご登録して頂いた方に、
自分を知るワークをプレゼント中!

    ↓↓
友だち追加

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

ご訪問ありがとうございます♪

 

 

もうすぐ結婚記念日だからなのか、

結婚式の披露宴で使った

スライドのDVDを

見たくなって見ていましたデレデレ

 

 

オープニング、プロフィール、

エンドロールの3本を自分で

作ったのですが、

 

 

写真、曲、内容、タイミング、

めちゃめちゃこだわり抜きましたw

 

 

今見ても面白かったし、

内容に大満足です!!

自己満♡

 

 

結婚記念日も近いので、

旦那さんにも見てもらいましょうw

 

 

で、タイトルのお話ですがw

今日のお話は「料理の楽しみ方♡」です。

 

 

 

料理は楽しんでいますか~?


 

 

仕事に、育児に、

家事に・・・

 

 

料理楽しんでられるかい!

って声が聞こえそうですがw

 

 

確かにめんどくさい時は

私もあります。

 

 

そんな時は無理しなくていいと

思います爆  笑

 

 

でもね、

楽しめたら作れちゃいますよね?

 

 

私が料理を楽しむためにしていることが

ありますので、

よければ参考にしてみて下さいベル

 

 

①時短で作れるものを頭にストックしとく

→めんどくさい時に便利!

 

②アレンジが利くものを頭にストックしとく

→一度作れば2.3日はラク出来て便利!!

 

③食べたいものを作る

→満足度がすごい♡

 

④器で気分を変える

→見た目大切♡

 

⑤旬の食材を使う

→シンプル料理でも美味しい♡

 

⑥食材を変えてみる

→いつもの料理よりレベルアップしたりする♡

 

⑦切り方を変えて食感を変えてみる

→いつもの料理よりレベルアップしたりする♡

 

⑧家族や友達に最近作って美味しかった

 料理を教えてもらう

→本やネットで探す時もありますが、

 なんせ時短♡

 

 

人生を豊かにするのは、

選択肢をたくさん持つことだと

思っていて、

 

 

お金もお金がいっぱい

あるから幸せなわけじゃなくて、

 

 

お金で選択肢を増やせることが

幸せだと思うし、

 

 

経験や学びも

引き出しを増やすことができますよね。

 

 

料理も一緒だと思いますピンクハート

 

 

選択肢をいっぱい持つ。

 

 

その時々のやりたい様に

自分の引き出しから出してくることが

できれば、

 

 

料理を楽しむことができますよねウインク

 

 

自分を飽きさせないようにすることが

とっても大切だと思いますアップ

 

 

最近は、

だんだん暑くなってきたので、

サッパリとしたものが食べたくなって

きますよね。

 

 

なので、

酢を使ったものや

ハーブを使ったものを

料理に取り入れていますウインク

 

 

季節に合ったものや

旬な食材を使って料理すると、

いつも新鮮な気持ちで作れます!

 

 

それに、

旬な食材や季節に合ったものを

食べることは、

体にも良いですからねラブラブ

 

 

さあ!

今から明日の朝食の

パンを焼きます~パン

 

 
 

 

 

暑くなってきましたので、

ご自愛くださいピンクハート

 
 

オンラインでお茶会を

予定していますウインク

 

 

子育てのこと

ファッションのこと

夫婦関係のこと

料理の事

などなど

お話しましょう~!!

 

 

ご興味ある方は、

公式LINEよりメッセージください♡

 

 

お話色々聞かせてくださいハート

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます♪

 

 

ベルLINEベル

一足先に情報のご案内をしますキラキラ

ご質問やお問合せも公式LINEより♡

只今、「自分を知る」ワークを

プレゼント中!

ご登録はこちら↓↓

 

 

●Instagram

ヨーガ療法、料理、私のおススメのこと

発信していますラブラブ

お気軽にフォローよろしくお願いします♪


●体験セッション

5月の募集は近日中に✨

 
●人気記事