一日遠足 | シェルターの女たち~モラハラ、DV、からの脱却~

シェルターの女たち~モラハラ、DV、からの脱却~

モラハラ夫から逃げ、離婚調停と三兄弟の子育ての奮闘記を
綴っていきます。

シェルターに避難してから、家族でなかなかお出かけなんて出来ないでいた。近くの公園でもいつと遭遇するかを考えてしまい子供たちも不満がたまっていたように思えた。

 

そんなある日。シェルターの入居者で行ける無料の一日遠足が行われることになった。場所はここからバスで1時間半の場所。さすがのもここには来ないだろう照れ

 

久しぶりにみんなでお出かけとあって子供たちも大はしゃぎ!!バスでの移動は長かったけどみんなニコニコだった。

 

ハプニングと言えば昼食時の予約したお店の準備が間に合わず時間より30分も待たされたことかな(笑)笑い泣き

 

子供達や幼児さんはお腹が空きすぎて『まだー---?』とバタバタしだす。大人も入れて30人ほどの予約だったからなのかお店の不手際なのかようやく食べれた時は安堵したおねがい

 

帰りにお土産コーナーにあった野菜が安く買えたりと一日充実した一日だったスター

 

海沿いの神社にも寄ることが出来たのだが、そこで早く離婚が出来ますようにとお祈りしたのは言うまでもない爆笑

 

帰りのバスの中、眠る子供たちを見ながらこうしてみんなでお出かけが自由にできるようになれたらいいなと・・・私もバスで爆睡しました笑い泣き