占い師 | シェルターの女たち~モラハラ、DV、からの脱却~

シェルターの女たち~モラハラ、DV、からの脱却~

モラハラ夫から逃げ、離婚調停と三兄弟の子育ての奮闘記を
綴っていきます。

私は先の見えない不安が薬だけでは消えなかった。

その不安を少しでも無くしたいと、当たると評判の占い師さんのところに行くことにした。

 

その占い師さんは霊視とペンジュラムと言う方法で占うようだ。

見た目は普通のおばさまと言う感じだった。

 

占い自体は、昔友人と興味本位で行っただけでひとりで来るのは初めてだった。

椅子に座ると、『この紙に下の名前だけ書いてね』と言われたのでハルと書いた。

 

するとわたしの後ろをしきりに見る占い師さんネガティブ

『男性・・・?強い念を感じます。あとは後ろの方々がしきりにこの男性と離れなさいと言っています』と言い出したのだ。

 

まだの話もしていないのに滝汗どうやら後ろの方々はわたしの守護霊さんらしくわたしを心配しているようだった泣き笑い(ありがとう)

 

そして、ついに聞きたいことを伝えてみた。詳細は言わず離婚調停がうまくいくかを聞くことにした。。

 

『うーん。調停自体は確実に離婚は出来ますよ。ただし、あちらが色々と精神的に追い詰めてくることもあるでしょう。この人、弁護士付けるかな・・・五分五分ってところね。でも3回から4回目で終わるかも。裁判までは行かない。大変だとしたら親権を強く主張してくると思う。かなり執着があるようだから』と。

 

離婚できる。その言葉だけで少し光が見えた気がした。照れキラキラ

 

占い師なんて!と批判する方もいるかもしれないが、この時の私は心が浄化されたような気持ちになった。

前向きに少しづつ頑張ろうと思えた一日だった。