ベースマガジン 2006年9月号 | ウサギだったら走りなさいよ

ウサギだったら走りなさいよ

2006年 BUMP OF CHICKEN “run rabbit run” ツアーより拝借中。基本的に「BUMP縛り」の中、子育て、仕事その他もろもろを書き続けています。最近はNICO touches the Wallsネタの方がおおいかも<(_ _)>

来月くらいからは、チキンズの情報があちこちで見られるようになりますかね>音楽系月刊誌


鹿野さんと、古溪さんで8/22にチキンズに会ってきたのは たぶん取材でしょうね。

9月12日ごろ発売の WHAT'sIN 10月号・・・・だといいなぁ。


***

さて、「ベーマガ」 といって、どの雑誌を思いだしますか?

 1)ベースボールマガジン

 2)ベースマガジン

 3)マイコン Basic Magazine


きょうは、こっちの「ベーマガ」

http://www.rittor-music.co.jp/hp/bm/


藤君やチャマのカスタムギターでおなじみのラムトリック・カンパニー 竹田さんの連載が始まりました。

タイトルは 「知っておきたいベースのヒ・ミ・ツ」

第1回は、ベースのパーツ解説、見開きページで、部分部分を詳しく説明されています。


自己紹介のところで「若者に人気のB・・・ というバンドで使ってもらっているので」と書いてあるとこ。

はい、これもまた皆さんに質問です。「B・・・ で始まる若者に人気のバンドとしたら」


 1) BUMP OF CHICKEN

 2) Base Ball Bear

 3) BEAT CRUSADERS

 4) BUCK-TICK

 5) B’z

 6) B-DASH

  ・

  ・

  ・


「B」で始まるバンドって、意外と多いんだよ、バクホンだって、「B」分類にはいっていることあるしね。

まあ、ともかく、ぜひご覧下さいませ>ベーマガ。

巻末のほうには、LUNKHEAD ベース 合田悟氏の機材紹介もありだよん。