「時間がない!」から抜け出す1日の過ごし方 | SETSUKO INOUE

 


井上節子のプロフィールはコチラですイエローハーツ

 

🌿 収入ゼロの専業主婦が雑誌に掲載され、インフルエンサーにも支持される超人気ショップを運営し月商30万越え!

🌿 センスを活かして好きなことを仕事にしたらたった2ヶ月で人生最高月商達成!

🌿 フリーランスでお小遣い程度の収入しかなかったママが得意なパソコンのサポートで月収が10倍に!

🌿 家計のためにパートしていた主婦が予約3ヶ月待ちの超人気オンラインショップオーナーに!現在パートは辞めて大好きなショップ運営に専念!


などなど、沢山の喜びの声を頂いてますイエローハーツ

 

 

起業してみたい!

何かにチャレンジしてみたい!

新しいこと始めてみたい!

 

そう思った時に
必ず立ちはだかる壁が

 

 

時間がない!

 


もちろん、これは私も経験済み滝汗

 

 

私のクライアントさんでも
時間がありません!

という方が後を絶たず・・・

 

 

私が有料のコンサル内でクライアントさんに
お伝えしている「時間管理」について
今日は特別にご紹介したいと思いますキラキラ

 

 

まず「時間がない!」と
思ってる方に
見直してもらいたいのが

1日の時間配分なんですよね。

 

 

1日の時間配分は大きく分けて、

 

①インプットタイム

②アウトプットタイム

③バッファタイム

 

に分けられます。

 

 

順に問いかけていくので
ぜひご自身なりに考えてみてくださいウインク


 

①インプットタイム


何かを始める時、起業する時、
やはり学びを深めていく必要がありますよね^^

インプットに1日どれだけの時間を割いてますか?

 

②アウトプットタイム

 

インプットしたことを
アウトプットしなければ
「何もしていないのと同じこと」
もしアウトプットできていない、ということであれば

学んだ知識や得た情報を

誰に何のために使いたいのか?

どんな人をどうやって喜ばせたいのか?
もう一度原点に立ち戻ってみようウインク

アウトプットに1日どれだけの時間を割いてますか?

 

③バッファタイム

 

バッファタイムとは、
「予備の時間」「ゆとりの時間」です。

時間がない!と言っている人の多くは

このバッファタイムが多すぎるパターンが多いあせる

SNSをダラダラ見ちゃう、

韓流ドラマを延々と見ちゃう、

コンビニに毎日通っちゃう、とか・・・

 

この時間、

自分の理想の未来を創るために

本当に必要??

 

って、一度見直してもいいかもウインク

 

 

例えば、

私にとって
毎朝丁寧にコーヒーを淹れる時間は
バッファタイムなんだけど
心地よく1日をスタートするために絶対必要な時間だし

 

お昼寝する30分は
脳を休めてリフレッシュするには絶対必要。

 

 

だけど、
テレビのニュースを見る時間は要らないし、
買い物も週1回行けば十分。

 


今の自分と未来の自分を幸せにしてくれる時間を
バッファタイムに設定すると
必要・不必要な時間が見えてきますウインク

(これって、時間だけじゃなくて
自分の人生においての断捨離にもなるから
めちゃくちゃオススメーキラキラ

 

 

「時間がない!」という方はぜひ

1日の時間配分、

インプットタイム、アウトプットタイム、

バッファタイムのバランスを
見直してみてね〜爆  笑

 



 

【🎁 公式LINEご登録プレゼント】


🌈無駄な労力を使わず

最短で集客ができる方法をまとめた
無料小冊子🎁

公式LINEに「9月プレゼント」と送ってくださいね♪

 

🌈9月の起業スタートアップ個別セッションは

5枠→満席となりました🎁

10月の募集をお待ちください。