メンターやコンサルタントを選ぶ基準 | SETSUKO INOUE

運命のお客様にモテる
ビジネスコンサルタント
井上節子です^^

 


初めましての方はコチラ

 

🌿 収入ゼロの専業主婦が雑誌に掲載され、インフルエンサーにも支持される超人気ショップを運営し月商30万越え!

🌿 センスを活かして好きなことを仕事にしたらたった2ヶ月で人生最高月商達成!

🌿 フリーランスでお小遣い程度の収入しかなかったママが得意なパソコンのサポートで月収が10倍に!

🌿 家計のためにパートしていた主婦が予約3ヶ月待ちの超人気オンラインショップオーナーに!現在パートは辞めて大好きなショップ運営に専念!


などなど、沢山の喜びの声を頂いてますイエローハーツ

 

 

****

 

 

 

 

起業したい!と思った時に

誰にビジネス教わったらいいのかな?
どんなやり方が自分に合ってるのかな?
コンサルタントの選び方って?

って迷いますよね滝汗

 

 

 

私も、これまでビジネスを学ぶにあたって
必ず自己投資して、
メンターに教わってきました。

自己投資額は軽く300万円を超えると思う口笛

 

 

でね、

誰に教わるか?

ってかなり重要ポイントなんですよね。

 

 

だからこそ
これから起業したい人が迷うポイントだと思う。

 

 

参考までに

私がメンターを選ぶときの基準を
今日はお伝えしたいなと思いますウインク

 

 

ズバリ・・・

 

正しさより
楽しさを追求している人

 

です。

 

 

これはあくまで私の基準!笑

 

 

私が初めてコンサルティングを
お願いした当時のメンターは
ガチガチに正しさを追求する人でした。

 

論理的に。ノウハウに忠実に。
成功パターンに則って。

 

みたいな。

 

 


私みたいな感覚優位なタイプは
 

 

ノウハウや型にはめられると
頭であれこれ考えすぎて
自由に動けない・・・
笑い泣き

 

 

”正しさ”を追求するあまり、
自分らしい投稿や発信が
できなくなってしまって

ビジネスが辛くなり挫折しました滝汗

 

 

 

だから次に選んだメンターは
私と同じ感覚優位の方。

 

 

その方は、
私に論理的に説明するのではなく
楽しみながらとにかくやってみよう!という方で
(もちろんノウハウはしっかり学びましたよ!)
おかげさまで自由にのびのびと、
自分らしく発信できたし
私の理想とするクライアントさんが集まって・・
 

人生最高月商を達成しながら、
大好きなクライアントさんに囲まれる
キラキラ

 

という状態になれたのでしたウインク
(もう、今でも感謝しかありませんえーん
メンターのHさん、本当にありがとうございましたキラキラ

 

 

だからと言って、

最初のメンターを選んだのは
私的に失敗でもなんでもなくて。

 

そのコミュニティで得られたご縁や

自分には合わない、という気づき・・
十二分に価値を得られたよウインク

 


あくまで私の例を参考として

お伝えしましたけど、


 

メンターを選ぶときの基準として、

 

 

・ビジネスは厳しい

・夢を叶えるにはもっと頑張らないといけない

 

と思っているメンターに学べば
その道も厳しく、もっと頑張る必要があるし

 

 

・ビジネスって難しくないよ♪

・はしゃぎながら夢叶えちゃお♪

 

と思ってるメンターに学べば

その道は軽やかになる。

 

 

 

論理的思考で安心する人は

論理的思考で教えてくれる人が、

 

 

感覚優位の人は

感覚優位でアドバイスしてくれる人が

相性が良いかもウインク

 

 

メンター選びは
自分はどんな性質なのか?

自分はどういう未来が欲しいのか?

どんな道のりを歩みたいのか?
自分の中に答えがあるからよく探してみてねキラキラ

 

 

 

シークレットお茶会のご案内♪

 

邪魔くさいお金の天使ちゃこぴ
召喚しまーす!!

 

 

 

日時:10月23日 (土) 14:00〜16:00
 @大阪中心部

(短縮営業により時間変更になる可能性もございます)

 

料金:5万円(アフタヌーンティー込み)

基本一括お振込

 

人数:最小2名〜6名さままで
まだ少しだけ枠がありますイエローハーツ
 

 

キャンセルポリシー:
 

・申し込みをした時点から発生し、

開講15日前までは50%を事務手数料として頂戴し、

残りの50%を返金致します(振込手数料差引)

・開講14日前以降のキャンセルにつきましては

100%をキャンセル料として申し受けますのでご了承ください。

・開催場所のコロナウイルスの感染状況が悪化した場合、

Zoom開催と変更のなる可能性がございます。

・コロナの影響で実際に参加できない方がいらした場合も

返金はできかねますが、

オンラインで参加いただくことができるような形も

対応させていただければと思います。



多分、今回のお茶会でお会いできる方は
私の中で運命の出会いのような気がしてるw
(あ、セールスは一切しませんw)

 

 

お会いできるのを楽しみにしてますね〜キラキラ

お申し込みお待ちしてますウインク

 

コチラの公式ラインにご登録後、
「シークレットお茶会申し込み」とご連絡ください⬇️
詳細をお送りしますねイエローハーツ
 

 

 

【🎁 公式LINEご登録プレゼント】
 

🌈 <10月限定>お金に愛される私になる♪

セルフイメージを書き換える方法pdf プレゼント
 

🌈<10月の起業スタートアップ個別セッション>

残2名さまのみご案内可能🎁

公式LINEに「個別セッション希望」と送ってくださいね♪