m.c.A・T presents Live!Gift 2 U!~B.D.S.P~」2部 | ライブ&DVD&CD感想。

ライブ&DVD&CD感想。

ライブやライブDVDを見たり音楽を聴いたりした時の感想を記録するためのブログ。
主にDA PUMP、m.c.A・Tさんへの愛を語ります。
いいねもらえると喜びます。


↑1部はこちら。



2部

紫に黄緑のスリーピースの衣装。

Funky Gutsman's Spirit

フゥ⤴フゥ⤴言えたの嬉しかったーーー!

ずっと言いたかった!

缶チューハイお願いしまちゅ!頑張れ佐藤!


前日にランダムで聴いててSpiritがかかった時、間奏のベースかっこいいなぁ。聴きたいなぁって思ってたの。聴けて嬉しい!

SOKUSAIさん、めちゃくちゃかっこいよかったー!キャー!って言っちゃった。

渋い!イケおじ!

職人系だよねと友達が言ってた。


MC

A・Tさんが、ここのMCで私が着てたA・TさんTシャツに言及してくださった!(と思うw)

えっ?私?後ろにもいるのかも??とリアクションあまりできなかったー😂申し訳ない😂


Black Pepper

ファンキーでかわいい曲。

SKY-HIになるまえの日高くんが参加してる。

これ私知らなくて誰だろ?ってずっと思ってた…音源聞いたらちゃんとラップの前に「日高!」って言ってた😂

「北見じゃないし…日高!」

「北海道に日高地方ってあってそこら辺に帯広とかもあるから帯広って覚えちゃって」って小ネタを🤣

(帯広は厳密には十勝のような?)


  MC

(↓2曲ラップ抜きメドレー)

Lookin' 4 My Love

これは……!!やばい。大好き!!!イントロ、ひぃ…って声出た。

1番から「たやすいことさ」に飛んだんだけど、めちゃくちゃもう…心臓ぐりぐりわしづかみ。

昨日唯一号泣スイッチ入った。短かったけど1曲肩震わせて泣いてた。

記憶ない…短かった…顔覆っちゃだめだ…A・Tさん見えない…

JINさんTOMMYさんのコーラス最高だった。


A・Tさん「ずるさを〜」の「を〜」の声が最高すぎる。ほんっっっっとかっこいい。幸せ。

「見返りとか」の2拍3連(シンコペーションかもしれない)大好き。


Uh〜lalala(メンバー紹介ソロ)

イントロで、えっ?!ってなった!きた!

ラップ抜き。

そうか!こんな手があったかー!

この曲ずっと聴きたかったけど、ラップ部分が他の人じゃ難しいだろうしなぁと思ってた。

そうしたらm.c.+A・Tの他の曲も希望が持てるかも!

Love of itとかも聴きたい!


バンド紹介もあり。

アリアちゃんのトークボックスがかっこよすぎる!


バンド紹介後に「べっべっBETCHIN'〜!」

そしてまたUh〜lalalaで締め!


  MC

What's the Outsiders

ライダー愛の強すぎるMCの後に悪役スピンオフの曲!

テンポ早い!手拍子忙しかった。

ライブ前に言っていた「初めてライブでやる曲」はこの曲だった。


ライダーっぽいけどA・Tさんっぽい絶妙なバランス。


  MC

Oh!My Precious!

名曲中の名曲…!

「そうだろBaby」「そうだよBaby」「Your My Baby」「Oh Yeah〜」声出せたの本当に嬉しい!

最後フェイク、ほぼCDバージョンだったの珍しくない?前もそうだったかもだけど😂


(「10年先の」未来かぁ、想像できないなー)と思った時から20年経ってるのが信じられない。笑

10年先の事を想っても10年前の事を想っても胸がぎゅっとなる曲。

音が声がキラキラしてて。A・Tさんの目もきっとキラキラしてる。見えないけど🕶


幕張ラスサビで両腕を左右に振るのをDA PUMPがやってくれたのはやっぱりA・Tさんのオマージュなのかな。

あの瞬間A・TさんとDA PUMPの繋がりを感じて涙どばー!っと出た。

今回はめちゃくちゃ笑顔で両手振った!


あの音がキラキラしてるやつ、ハイハットの解放具合なんだろうか。そんな単純な話じゃないのかもしれない。

出るところと引っ込むところの差がすごい。めちゃくちゃぶっ叩いてもうるさくないどころか最高に盛り上がるし、一定のリズムを叩いているだけでもすごく深くて詰まった音をしてる。

何ていうかプロ中のプロ、超一流の職人芸を見て聴いてるんだなぁって実感した。


どうしてもドラムに耳がいく体質をしてる私だけど、バンドメンバーみんな本当にすごく素敵。 

更に大好きな歌声が乗っちゃうんだから大変。

贅沢な音を全身に浴びられて物凄く贅沢な体験をしたと思う。

もう拝みたい。ありがたや、ありがたや。


ごきげんだぜっ!

無条件にテンション上がるイントロ。天才!

へーい!と声を出す。声出し最高。

間奏にBETCHIN'コーラスが入るDA PUMPバージョンだった!いつもかな?


最後来るかな来るかなと思ったらやっぱりアップロックしてくれた!!!

かっこよすぎるんですけど。

キャー!って声出た。


アンコール

MC

ガクシ君が札幌のワンオク帰りに駆け付けてくれた!

アルバム、ツアー、ファンクラブのお知らせ動画を流したあとにKJ君が「もう一つあるじゃないですか。アリアちゃんお願い。」と言うとハッピーバースデーの曲が流れてケーキが出てきた!

A・Tさんも「Happy Birthday to me」って上でハモってた!


お知らせ動画にあった30周年ツアーのロゴがまた素敵だった!

ピンクっぽい紫にエメラルドグリーンで「AT」とデザインされてる。

A・Tさんロゴ全部で何パターンあるんだろ。

どれも好き!北海道ロゴが1番好きだけど🥰💜


「cristal rainbow」は深い意味があって←後々明かすそう

エイジレス

ジェンダーレス

強い人を褒めたり自分も強くなろうとかそういうことを歌った曲が多いとのこと。

楽しみ!!!


Bomb A Head!

アンコール1曲なの正直ちょっと残念に思ってしまった…楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまう。

体感30分だった。

これも無条件にテンションぶち上がるイントロだよね。

ボン!バ!ヘ!アオーサー!あーいぇー!Let's Go!Get Down!m.c.A・Tー!合いの手楽しかったなぁ。

BETCHIN'のコーラスで聴くボンバヘはまた格別!

音の圧が凄い!





はーーーーーーーーーー満足!

13年ぶりのブルースアレイで生音浴びて、すぐそこに最高のバンドとBETCHIN'とA・Tさんがいる…天国だった。

後ろにも席があったから立つのは自粛したけど、好きに音楽に乗って揺れて手を叩いたり拳上げたり楽しかった!

もっと聴きたい!!


BETCHIN'曲なかったよね?ちょっぴり期待してた…久しぶりにBETCHIN'揃ったの生で聴けたから。

まぁそれは私の勝手な都合だもんね😂

幕張で生BETCHIN'聴けたのは聴けたし。

今回も「べっべっ…BETCHIN'〜♫」は聴けたし。

また次回の楽しみにしておく。


もうすでに、早くライブに行きたくなってる。

次は7月1日札幌!

このバンドでもなくBETCHIN'もいないだろうのがちょっと寂しいけど。

去年のエルマンゴ楽しすぎたから、7月も楽しみ!



そして0時を超えてすぐ、ファンクラブ入会しましたー!会員番号5番。

ファイズの5。嬉しい!

さくさく登録できたのに4人の猛者が先にいたのびっくりした。すごい。


友達が時報で○分前!○秒前!ってやってくれて超絶助かった。ありがとう!


以外画像。

壊滅的ブレ。
ブルースアレイの素敵な雰囲気よ伝われ〜
マドラーあると飲みづらいけどみんなどうやって飲んでるの?
混ぜたらその辺置くのかな。入れたまま飲むのかな。

30周年記念缶バッジ!
3個買って1つは保存用に。
昔北海道ロゴピンバッジを鞄に付けてたら1週間で無くした人だから…予備大事。

DA PUMPに一緒にハマった親友と!
目黒で現地集合の旅。

ライブ後は余韻に浸りながらにゅう麺とジンジャーハイボールで打ち上げる。

帰りはポケモンジェット!アローラロコンかわいすぎ!裏はノーマルロコン

ロコンかわいすぎ

田園風景。ただいま。



こちらはライブ前のDP聖地ランチをDPC仲間と!
誘ってくれて嬉しかったーーーーつ!

シュウマイ定食。おいしかった!
カラシ付けすぎて常にツーンとしてた。