手作りおもちゃを作ったよ~! | 放課後等デイサービス・児童発達支援はぴねす みんなはぴねすな日々

放課後等デイサービス・児童発達支援はぴねす みんなはぴねすな日々

栃木県宇都宮市御幸本町4880-4
TEL/FAX:028-689-9119
子どもたちが遊びや勉強等を通して
のびのび生活しています!
児童随時募集中です!

みなさんこんにちは花

 

本日もご覧いただきありがとうございます!

今日6月28日は”パフェの日”!!!

 

1950年(昭和25年)のこの日、巨人の藤本英雄(ふじもと ひでお、1918~1997年)投手が

日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成した。

洋風冷菓子の一つである「パフェ(parfait)」がフランス語で「完全な(パーフェクト)」という

意味があるところから、「完全試合」に通ずるとして記念日としたそうです!

 

みなさんは何パフェが好きですか~??

はぴねすでは誕生日会のおやつでパフェを食べる事が多いですが

バナナパフェやプリンパフェなど様々な種類があり子ども達にも大人気ですラブ

 

さてそんな今日は、、、

 

子ども達と段ボールを使って手作りおもちゃを作ったので

その様子をお伝えしていきたいと思いますキラキラ

まずは大きな段ボールを職員がチョキチョキ✂

 

切った段ボールを2枚重ねて子ども達にはガムテープを貼ってもらいました!

 

その後は小さく切った段ボールを三角の形に~!

みんなでたくさん作り、段ボールの上へ貼っていくと~~~~~???

 

ピンポン玉転がしゲームの完成~!!

 

子ども達のアイディアで点数を書いたり一回休みゾーンを作ったりもしました!

 

遊び方は簡単で上からピンポン玉を転がすお友達と下でキャッチするお友達!

転がすお友達もキャッチするお友達もみんな楽しそうで

みんなで頑張って作ったかいがありました星

 

連日大人気な手作りおもちゃでした~イエローハート

 

今日は手作りおもちゃを作った様子をお伝えしましたニコニコ

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!