livefishのブログ -7ページ目

出会い、引越し、そして

p9061174.JPGp9061170.JPGp9060001.JPG

今日も快調、天気の良い恩納村。気温は30℃あるのですが何となく涼しい”避暑地”を感じさせる1日となりました。海はとても綺麗で穏やか、潜って来ました。今日は関西からとローカルのゲスト、お昼前に入って昼前に1本、お昼からもう1本、砂地に行ってきました。水温が少し低いのかな?28℃~27℃です、いつもより少し冷たく感じたのは・・・1時間も潜ったせいである・・・。2人とも3年ぶりとかまるで”ブランクダイバー”ドキドキ、な口調でしたが海に行けばすんなりドボン。体は覚えてるようです、はい。まあ予想通りだったので用意したレンタルカメラを渡しGO!それぞれの創作活動を楽しんでました。秋の訪れなのか?ウミウシもたくさん目に入るようになり、砂地ではヤドカリ君が大きな貝に引越しを始めておりました。ウミウシは仲良く並んでましたがヤドカリは後ろにもう1匹並んで宿(いわゆるお家)交換に必死でした、季節の変わり目、彼らも大変なようです。そして2人はシャワーを浴びて遊びに出掛けて行きました、休日を満喫、ですね。明日もダイビング、明日もいい出会いがありますように♪

海辺の激辛

p9050008.JPG

 今日もいい天気、海はいよいよ穏やかでとても綺麗になってきました♪、気温も30℃、1日中綺麗な海が広がっておりました、久々、美しい海、恩納村です。朝からいろいろ思うところがありちょいと今日は活動が延びず、考え事をしながら植木いじり(笑)・・・ほとんど”おっさん”の領域に入ってきました。そしてまた店の前には1つの鉢が並ぶことに!これぞ”激辛、島とうがらし”です。最近、風が強かったので裏に運んだ”ブーゲンビリア”の咲き具合が悪くちょっと心配しておりました、このとうがらしは表と裏に1鉢ずつ置いて成長の過程を見てみようかな、と。・・・何だか夏休みの実験か趣味の園芸っぽいですが、明日は潜りますのでお楽しみに♪

ジューシープレゼント再び

p9040001.JPG

週末に向けて少し穏やかな海になってきた恩納村。今日は白い波も少し落ち着いて午前中は綺麗な海が広がっておりました。気温は30℃、風のおかげで夕暮れは涼しく過ごせるようになりました。いつものように表の草の整理とHPの改良に1日を費やし終了。そういえば9月の1日から原料の高騰で沖縄そばも値上がりするそうです、お隣のなかむらそばさんもやはり値上げ、と言っておりました。が、お昼はやっぱりそばがいいのでこのまま続け、そして奇跡、ジューシープレゼントを50食をまた今月から始めることにしました。旅行、ダイビング、沖縄そばの3拍子にもう1つ、何と言っても自分もなかなか好きなこのジューシー、またまた50食限定でプレゼント!です。今月はゲストの方も多いのでなくなるのが早いかもしれないです、是非声掛けて下さいね!