livefishのブログ

沖縄・恩納村のダイビングショップ Livefish OKINAWA ショップは港から5分のすばらしいロケーション 目の前には青い海がお客様をお待ちしております。『なかむらそば』の隣

住所:〒904-0404 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1666 代表:山口 直久

お問い合わせはこちらへ

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

お天気も良く

p9240004.JPGp9240008.JPG

今日も朝から行ってきました、気温は31℃、夏の真っ盛りのような快晴、水温27℃、楽しく3本潜って来ました。朝からちょっと深いダイビング、砂地、お昼を食べて地形のポイントへ、今日は朝からドロップの透明度が良くとてもいいダイビングとなりました。ドロップオフのポイントは最近オヤビッチャの産卵が始まりオヤビッチャも青の海の中では綺麗ですがなかなか観察が面白いです、最後のドリームホールはなかなか凄い流れ・・・最後の安全停止はロープを握ってブンブン流されながらの3分となりました。そんな海況もあるからダイビングは面白い1、けど潜るときは注意して潜りましょうね♪また明日。

穏やかに潜って来ました

p9231525.JPG

今日は再び恩納村のダイビング、良いねぇ~やっぱり♪。気温も31℃、あつい1日となりました、水温は時折27℃を出しすこし心地良い冷たさを出しているところもありましたが透明度も良く朝から昨日からの慶良間組の3人とお昼から関西からのお2人を迎えてダイビング、お休みもあってボートもすこし混み合っておりました。砂地に2本、地形に1本、も1つ砂地でナビゲーションの練習をして今日4本で終了、地形は透明度抜群、砂地のカミソリウオ(最近のお気に入り)も元気に泳いでおりました。明日もお天気がよくスタートしたいですね、お休みが終わるから一休みになるかな?明日もお楽しみに!

慶良間で潜って来ました

p9220002.JPGp9220001.JPG

今日は、というか昨日から那覇INにて慶良間に潜って来ました。気温も水温も問題ないのですが、台風の影響でしょうか?、大きなうねりに船はブルンブルン。今恩納村に帰り着きましたがこちらの海はとても穏やか、明日からはこちらで潜るので楽しみです。慶良間も良好で知志や黒島ツインロックに行ってイソマグロを3本程見て帰ってきました。昨日は大忙し&持ち出したノートPCの具合が悪く、トドメに飲みすぎてまさかのブログ未更新・・・。いやー参りました・・・。終始楽しく過ごせた2日間となりました、事前にリクエストを頂いておりましたら都合の付く限り、慶良間方面も潜りに行きますのでそちらも宜しくです。村はお休みの真っ只中にて道は大渋滞となっております、台風来なくて良かったね♪
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>