タコ、イカ、カニに迫る・・・
お天気の良い恩納村、お昼からのスタートです。気温は30℃、28℃の水温の中、なんとゲストの2人は短パンとラッシュで出動。港で捕まえたタコを皮剥いて生で食べたり、船長さんの捕まえたイカ(コブシメ)の勉強を解体後!・・・に行ったりいい勉強となりました。今日は砂地に1本とドロップに1本、水面付近の透明度がもう1つでしたが下の方に行ったら綺麗な海が広がっておりました、はい。最後はアケボノハゼとキンチャクガニを皆で探して撮影しておしまい。先日は卵を抱えてたのに今日はもう持ってない個体ばっかりでした。もう放ってしまったのかな?、次の機会を待ってまた観察に行ってみようと思います。明日、明後日と慶良間の方面へ行ってきます、明後日からまた万座で潜りますので明日のちょっと変わったブログもお楽しみに♪
晴天です、楽しかったね♪
台風も去り、今日は朝から晴天の恩納村。朝から元気のいいギャル達が体験ダイビングスタート、気温もいい感じの30℃超え、海も穏やかになり水温は28℃。そして透明度も良いので砂地でツバメウオ達と戯れながらの体験ダイビングとなりました。関西からの女の子たちはお友達で一緒にダイビング、そして潜った後は何と!12時近くだったにもかかわらず限定食”3枚肉そば”をゲットしてちゅら海に向かい走って行きました。そして次の便でファンダイビング、地形もポイントもとても透明度が良くキラキラ輝いておりました。久しぶりのブランクでもマンツーマンなら大丈夫♪、これまた楽しいひと時を過ごしてきましたよ。快晴の中、何故か1人だけぬれてない人、そうです、あなた!。風邪で具合が悪く潜れなかったそこの笑顔の人(笑)。次回は一緒に潜りましょうね!6年ぶりぐらいにダイビング出来ると思えば・・・、まぁ体調が悪いときは無理はしない、一番大事ですからね、また来年楽しみにお待ちしております。本日も皆さんありがとうございました。