livefishのブログ -5ページ目

曇り空にサンゴ

p9121272.JPGp9121242.JPG

少しばかり曇り空ですが海況も良くダイビングに出掛けて来ました。1本目は砂地でサンゴ見ながらダイビング、なかゆくいという砂地のポイントは最近浅場のサンゴがとても綺麗、少しお気に入りです。2本目は地形のポイントへ、少し透明度が落ちてましたが下に行けばとても綺麗な青い海が広がっておりました。お昼に向けて少しずつお天気も明るさを増しいい感じ♪。満潮に向かいプチな波が出てきたのは水のせいなのか?それともうねりなのか?明日も穏やかにダイビングが出来ると良いですね。昨日ですが1回目のダイビングツアー”バリ島遠征”をお知らせに出しました、興味のある方は御連絡くださいね~。ではまた明日。

大群に出会う体験ダイビング♪

p9110003.JPGp9110004.JPGp9111225.JPG

台風情報を見ながら始まる恩納村の朝、大丈夫そうじゃないの?西海岸は少し波がありますがダイビングにはまったく問題なし、朝から体験ダイビングに出掛けて来ました。水温28℃、気温30℃、いい環境です。今日はビーチ&ボート体験ダイビング、ビーチで練習してからボートで出かけるので2人共とても上手、楽しく潜って来ました。本日の目標、ニモに出会い写真を撮る、とツバメウオと遊ぶ!も満喫してきました。お天気のせいでしょうか?ビーチには大量の”ミジュン”が押し寄せグルグルトルネード!その数は爆裂系の大群、隙間の無い群れが全身の数センチをハイスピードで抜けていく姿はなかなか衝撃です、凄い体験ダイビングになりました。2匹ぐらい手に触れて行ったなぁ~(笑)。お天気もうす曇りから今は晴れ間が見えてきました。2人は今おとなりで沖縄そばを満喫中♪、楽しい1日になりました、ありがと、また明日ね。

台風が気になりますが・・・

p9060050.JPG

さて、本日は微妙な曇り空、そしてやはり風の影響が出て来ました。そうです、皆さんの気になるところ、”ズバリ連休のお天気”ですね。今回は・・・なかなか難しそうです、今日の恩納村は少しだけ船が揺れているものの穏やか、昼に少しだけ出ていた白い波も姿を消し夕暮れは穏やかな水面になっております。今年はあまり台風の影響を受けず穏やかに毎日を過ごしていただけに今回は少し準備でもしてみようかな?なんて考えてしまいます。少しでも穏やかな海で潜れると良いですね、エビ達もそう言ってます(?)。たくさんの方から御連絡は頂いておりますが明日は通常通りの予定です、どうなるやら?ブログをお楽しみに♪