海ぶどう探検
今日も風の強い恩納村。気持ち涼しく感じるのはもう秋の気配でしょうか、気温は30℃あるのですが風が鳴らす風鈴の音がすこし残暑と言うよりは秋の雰囲気です。昨日までの若い皆は終了、たくさん飲んだので今日元気に遊んでるか少し心配ですが(笑)。今日は事務所の仕事と船長さんが海ぶどうの手入れをしていると言うことで覗きに行ってきました(普通には入れないと思われる、わかりませんが)。壮大な量のぶどうがありました、はい。小さいものから大きなものまで、何度も入れ替えながら大きくしていくそうです。クルクルでかいバケツの中を回ってるぶどうの姿は何となく笑える・・・景色です。夕暮れは少し風も弱くなってきたような気もしますが、明日は穏やかになるといいですね、少し水が動いたと思うので週末、また突然珍品などの会えるかもしれないです、楽しみ♪。今日はこの辺で。
学生さん出動。
いよいよ9月、お天気は曇ったり晴れたりですがまだまだ暑い恩納村、海もとても綺麗、今日はお昼からお仕事で来られてる東京のお二人の体験ダイビングからスタート、ドロップの10mほどのポイントで潜ってそのあと九州の学生さんと体験ダイビング、ダイビングに参加する人っていろいろいるんですよね~。体験ダイビングも華盛り、綺麗な海を快調にボートで走り楽しく潜った後の顔は少し皆男前?(笑)、ちょっと逞しい雰囲気を出しててGOOD!場所がわからん!ということで昼の一番車の多い時間に歩道にWETスーツ着て手を振ってたあの時間が今日の一番切ない時間だったな・・・。今日はこの辺でおしまい、明日はその中の1人が講習を兼ねてダイビング、そして夜は皆でBBQでもやってみるか!となりました。明日、晴れて欲しいね♪、潜って遊んでBBQ,学生さんの思い出作り、お手伝い致します、まだまだお休みの学生さん、御来店お待ち致しておりま~す。また明日!