振り返り工作日記~5周年とおまけ~ | 田邊久乃の『ぴよたま日記』

田邊久乃の『ぴよたま日記』

役者・田邊久乃(通称?ぴよ)が たま~に(時にはマメに)書く日常blog

気分で変則更新(笑)

工作の振り返り。
といっても、ミュージアムで販売したチャームしかありませんがww
 
 
 
完成品はこちら♪
{D1BF879C-B0C7-49C5-AE45-A68D1580C595}
 
 
 
 
パーツを一つ一つ決めていく中で一番こだわったのが色でした。
 
鍵はあまり濃い色にはしたくなくて、光を通して綺麗にというか、優しく見える状態を目指しました。
{D0D13957-A879-47CB-AAE7-684F9CAC9116}
 
 
 
 
薔薇は希望の色が市販では見つからなかったので、染めることにしました。
{366328FE-4AAD-424F-8750-BC2FF5DB8106}
採用したのは左から3番目。
 
 
 
 
額縁が一番迷った(笑)
鍵と同じ色にはしたくなくて、でもケンカもしてほしくなくて
結果、ゴールドのパウダーに3色ほど別の色を混ぜることに(苦笑)
 
 
 
自由に作っていいよと言われていたものの、今回は「パンジー」ではなく「人狼TLPT」なチャームを作ることを課題の一つとしてデザインは考えました。
パンジーなチャームは自分の100st記念で作ったしね。
 
いくつかあったフレーム候補の中から額縁にするって決めたのはヴィジュアル撮影の日。
スタジオに額縁があったからww
 
でもどのフレームを使うにしろ、できるだけシンプルに、手に取った人が物語を想像する余地がたくさんあるようにという企みがありました。
結果、額縁でよかったんだろうと思っています。
 
 
お手に取ってくださった方々それぞれの物語が、その額の中に見えたら嬉しいです(^ω^)
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは僕の作品ではありませんが・・・
{808AC915-271C-4B88-A97D-D4F8249577A3}
イヤーフック。
今までパンジーの本体と化していたエクステを卒業し、この子が新しい本体となりました(←おい)
 
これは2年前に僕が100stを迎えた際、チャームづくりにお力を貸してくださった、フェイクスイーツ作家の莉緒さんがお祝いにと当時くださったものでした。
「いつか機会があれば・・・」そう思いながらこんな可愛い代物、あの子が使える機会なんてくるのか!?と、この2年、自室で眠っておりました(笑)
 
エクステ卒業を決め、新たに髪飾りか耳飾りを新調しなければと思っていたところで、この子を使うことを決めました。
いざ着けてみるとね、意外と馴染んでくれてました。
もっと早く使えばよかったって思うくらい。
 
 
 
 
 
 
小物の振り返りがあっという間に終わったので、ボツになった写真たちをちょろっと公開。
 
{6017AA76-7F97-4CE5-BB61-A3FEE9F2EAD6}
今回、仲間からもらったパングッズをちょいちょい写真に忍ばせていきたかったんですが、敢え無く失敗(^_^;)
なので、ここで成仏させてみる(笑)
 
あ、でもパンフレットの僕の写真の中に、キャロルからもらったパン型のキャンドルはこっそりいます!
気になる方は見つけてみてね(^_^)b
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、これにて僕の人狼TLPT5周年記念公演は終了です。
 
 
 
 
 
田邊さんが次に皆様にお会いできるのは、
2017年12月9日
『ワルダクミノヒロバ』@Studio K studio3(高円寺)
ダンカン役・池永英介さん主催のイベントにお呼ばれしました(・ω・)
15時の回に出演します。
 
ご予約方法等の詳細は主催のブログから→ https://t.co/mXtbTi0cVR
 
 
パンジーが次に皆さんにお会いできるのは、
2017年12月28日~2018年1月7日@新宿村LIVE(西新宿)
人狼ザ・ライブプレイングシアター
『#28 VILLAGE XIV 月凍る夜』
※1月2日のみ出演。
 
 
 
となっております(*^^)v
ぜひ遊びに来ていただけましたら嬉しいです♪
ご来場お待ちしております!