パソコンが壊れた | リバティ大家の不動産雑記

リバティ大家の不動産雑記

東京下町に勤務するサラリーマン大家の記録です

自宅で使っているデスクトップPCが


壊れましたえーん

10年以上前に買ったPCで、ずっと軽快に


動いていたのですが、昨年あたりから


ときどき不具合が発生するようになり


ました。その都度再起動して、だまし


だまし使っていたのですが、ある日突然


画面が消えてうんともすんとも言わなく


なりましたガーン



「ついに寿命がきたかショボーン

PC自体は買いかえれば済む話ですが


問題なのは中に入っているデータです。


クラウドや外付けハードディスクに


ある程度データは保存してあるものの


ローカルディスクにしか保存していない


データもありました。


中でも一番問題なのは会計データです。


外付けハードディスクに保存してある


会計データを確認すると、昨年までの


データしかありません。今年に入って


から、まったくバックアップを取って


いませんでしたゲロー



「マジか!?また1月分から入力


しないといけないんか!!



まあ仕方ありません。早速新しいPC


を購入し、「やよいの青色申告」を


再インストールしました。

その後、領収証や通帳等を確認しながら


丸一日がかりで会計データを入れ直し


ました笑い泣き

これでまたしばらくは大丈夫でしょう。



電子化することで紙の書類は減り、場所


を取られなくなったのは良いことですが


電子データは一瞬で消えてしまうので


こまめにバックアップを取らないと


いざというときに大変なことになり


ますねアセアセ
 

応援よろしくお願いします(⌒0⌒)/

不動産ランキング