『なぁ。何か、泣き声しなぃ?』


泣き声?ぬいぐるみの言葉に、耳をすませてみると。確かに、どこからか。すすり泣く声が聞こえてきます。ぅ...少しこわかった青ずきんちゃんですが。ぬいぐるみの手前。勇気を出して、のぞいてみました。すると


『あ...』


木のうろに隠れるように。青ずきんちゃんより一回り小さい、頭に桃色のずきんをかぶったうさぎが。座りこんでいました


『どうしたの?』


迷子?青ずきんちゃんが、やさしく声をかけると。こくんとうなづきます。泣かないで。小さな頭をなでると。泣きはらした顔を上げました


『お名前は?』


『ももちゃん』


えぐえぐとしゃくりあげながら、答えます。ももちゃんだから桃色のずきんなのか、桃色のずきんだからももちゃんなのか。青ずきんちゃんは。細かいことには、余りこだわらない性格でした。あ、そうだ


『これ、食べる?』


食べたら。涙が止まるかも。カゴからお菓子を出して。ももちゃんの前に、差し出しました。ももちゃんは、ハートのお口をあーんと開けて。ぽりぽりと小気味いい音をさせながら、咀嚼します。おいしそう...つられて、青ずきんちゃんも。そのお菓子を口に放りこみました


『わ。おいし』


ひとつ取っては、ももちゃんの口に運んで。またひとつ取っては、自分の口に入れて。を。繰り返していたら


『おい。食いすぎだろ』


ハルモニへの届け物じゃないのか。あ...そうだった。突然、ぬいぐるみがしゃべったので。ももちゃんは、目を丸くしました。あ、どうしよう...また泣いちゃうかな...心配した青ずきんちゃんでしたが


『あなた、おしゃべりできるの!』


ぬいぐるみを両手で掲げて。にっこりと笑いました。どうやら不思議なフォルムのぬいぐるみを、気に入ったようでした


『まだ、少し歩くけど。一緒に来る?』


うん。ちゃんと歩ける?うん!自信ある?あるよ!ちゃしにっそー!


『じゃぁ行こう』


ももちゃんは、片手にぬいぐるみを抱きしめて。もう片方の手を、青ずきんちゃんとしっかりつなぎました



《つづく》



※きのーの更新です『⌘ パラレル Somebody New II ⑦ ⌘』https://ameblo.jp/liuroom/entry-12749262439.html『◎ リョウクセンイル記念 Somebody New Ⅱ ⑥ …リンクameblo.jp