『ヒョクチェ!ヒョクチェってば!』
 
ドンへがさわがしくおいかけてくるのをひたすらムシしていた
 
ヒョクチェ!まってよ!もぅ!
 
やっとつかまえた。ドンへが俺の腕をつかむ。そのあつい手
 
はなせ…
 
ヒョクチェ?
 
『お前はいくらかけてんだよ…』
 
『何のこと?』
 
『賭けだよ。俺が…お前にオチるとかどーとか…』
 
あぁ…それか…ため息をつく。みんなヒマだよね…
 
『どーせお前も一枚かんでんだろ』
 
『え?』
 
目を丸くする。二重のきれーな目。ずりぃ。何もかも
 
『ちょっとモテるからって…そんなにおもしろいか?無関係なやつからかって。ふりまわして…』
 
『ヒョクチェ…俺、そんなつもりは…』
 
『お前らのあそびにつきあうのはうんざりなんだよ!』
 
つかまれた腕をふりはらう。何でだ。何でそんな傷ついたよーな顔をする
 
『俺は…俺は…ヒョクチェのことがすきなだけで…』
 
それもだよ!ドンへをにらみつける
 
『オトコがオトコをすきとか…ありえないだろ!そんなの…』
 
見開いたドンへの目もじわじわ潤む
 
『ヒョクチェ…俺のこと信じてないの?』
 
信じられるかよ…お前とかかわってからめんどーなことばかりだ
 
自分のなみだをかくすよーに背をむけた。こいつのせーでなんか泣くもんか。こいつの前でなんて泣くもんか
 
『もーほっといてくれ…つかれたんだ…』
 
背をむけたままあるきだす。ドンへは追ってはこなかった
 
『待ってて!証明するから!みせるやるから!俺の覚悟!』
 
とおくでドンへがさけぶ声がきこえた

 

 
《⑧につづく》
 
※本日のラインナップ
 

 

 

Don't Wake Me Up ⑦ (アメ限)

 

『⌘ First Love 番外編 Ⅲ No drama ④ ⌘』『⌘ First Love 番外編 Ⅲ No drama ③ ⌘』『⌘ First Love 番外編 Ⅲ No drama ② ⌘』『⌘ First Love…リンクameblo.jp