江原道・春川昭陽江スカイウォーク | りうめい、俺の韓流

りうめい、俺の韓流

俺と書いてますがアラフィフ女性りうめいはニックネームです。
ソウルでの日常生活、ちょっぴり濃いめ趣味の話やややマニアックな韓国の地方旅行を中心にお届けします。
韓国にいるからこそできる韓国料理や韓国中華などのネタもアップしていきます!

春川の観光地のひとつ、昭陽江(ソヤンガン)スカイウォークです。春川駅から徒歩で20分くらい、タクシーですと3分くらいで行けます。2014年にオープンした昭陽江スカイウォークは、衣岩湖(ウィアムホ)という湖に伸びたガラス張りの展望施設です。
 
 

 

春川のランドマークである昭陽2橋や昭陽江乙女像前にあります。
全長174m、そのうち床が透明ガラスとなっている区間が156mあるそうで韓国国内最長のスカイウォーク施設のひとつでもあります。
 

 

 

 

 

スカイウォークの入場料は大人2,000ウォン。支払いをするとこの春川サラン商品券2,000ウォン分がもらえます。春川市内のだいたいのお店で金券として利用可能で、つまりスカイウォーク入場料は実質無料ということになります。スカイウォークにある売店でも使えます。

 

 

 

 

特殊強化ガラス保護のため、出入り口に用意されている靴カバーを靴の上から履きます。

 

 

 

 

 

ガラスの上を歩きます。そんなに高さはないのでこわくはありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年3月から5月まで放送されたドラマ『スイッチ-世界を変えろ』のロケ地にもなりました。主演はチャン・グンソク、ハン・イェリ。チャン・グンソクの手形もありますよ!

 

 

 

 

 

かわいいキャラクター人形もありました。ここで写真を撮る人たちもたくさんいました。右側の女の子は昭陽江乙女をモチーフにしています。春川に流れる川の美しさをイメージしています。春川市のスローガンは、「ロマンチック春川」です。

 

 

 
 
こちらが昭陽江乙女像です。乙女に関するエピソードについてはこちら をご参照ください。結構大きくて高さ七メートルあるそうです。風を感じる美しい像ですね!
 
夕日が沈む頃に来たことがありますが、ここは夜のライトアップがとてもきれいだそうで、夜に一度来てみたいですね〜