うどん屋 基蔵 (2024/2/12) 8 | 461 PERFECT SMILE

461 PERFECT SMILE

ラーメンをメインにしたブログでございます。
よろしくお願いします。

 

 

 

武里にあるタイトルのお店へ再訪です。
テレビで何度も紹介されている人気のうどん屋さんですが
中華そばも美味しく初訪時に濃厚煮干を食べたのを思い出し
淡麗バージョンも宿題にしてたので
今回はこちらをいただきました。

 

 



淡麗煮干中華そば肉増し
\1150

自家製細麺に煮干の他に節、昆布、干しシイタケで
出汁を取り牛油で風味を加えた淡麗スープ
具は豚チャーシュー、鶏チャーシュー、レモン、
青ネギ、タマネギ
お味は
まいう~♪です!!
以前食べた濃厚と比べると二ボ感は弱めですが
出汁の旨味が強烈でメチャ旨いスープです!
ただ既にレモンの果汁がスープに少し移ってるので
レモンは別皿のほうがいいかな?

 


麺はパツンとした食感でスープとの相性バッチリ。
豚チャーシューは臭みがあったのが残念(^^;
鶏チャーシューはしっとり柔らか。
旨いスープは完飲しました。

このお店の近くに出来た新店も気になるな~