北九州サブカルチャーフェス2017 | 今日もどこかで歌ってます。

6月3日の土曜日。

 

『北九州アニソンコンテスト予選』と『北九州サブカルチャーライブ2017』が一堂に会したイベント…

 

『北九州サブカルチャーフェス2017』に参加いたしました!

 

スタッフとしてイベントの進行をお手伝いしたり、ステージで歌わせていただいたり、急遽MCもやらせていただいたり…。

 

とにかく!

 

濃い!

 

1日でした!

 

まずは『北九州アニソンコンテスト予選』

 

約30組がエントリー。

 

舞台袖で誘導などやっておりましたが、とにかくお一人おひとりのレベルが高い!

 

まだ動画審査や本選が残っているので、詳しいことは書けませんが…意識の高さも窺える様子が、たくさん観られました。

 

次は『北九州サブカルチャーライブ2017』

 

僕は『hey!ani!BAND』の一員として、ステージで1曲歌わせていただきました。

 

初めましての観客の方が多い印象でした。

 

にも関わらず、盛り上がる盛り上がる!

 

僕のテンションも、上がり過ぎなくらい上がってしまいました ( ̄∀ ̄)

 

そして、審査員も務めてくださいました、馬渡松子さんのライブ。

 

MCの一言、一言に本当に力があって。

 

これまで歩んできた道のりがあったからこその、言葉の重み。

 

続けていくことの難しさ、大切さを実感する時間でした。

 

…と、ここまで書いて、ブログ用に撮影した写真が無い!

 

Twitterで、思い付いたことをちょくちょくつぶやいていくのも良いんですが、落ち着いて、頭の整理をしながらこうして文字を並べていくこともしたいので、今後は写真もこまめに撮っていこうと思います。

 

次回の出演は、6月18日(日)の『熱まりな祭!』です。

 

詳しくはTwitter、もしくはホームページにて!