今日もどこかで歌ってます。

福岡県北九州市を中心に活動しているシンガー、内野孝太のブログです。


Little Vox

Twitter

YouTube

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

6月18日、日曜日。

 

オールコスプレ、オールバンドのアニソンイベント『熱まりな祭!』に『hey!ani!BAND』として出演させていただきました。

 

コスプレは人生2度目…かな?(酔っぱらっていたときを除く)

 

場所は、歌うのは初めましての小倉『FUSE』さんでした。

 

とにかく人が多い!

 

オール生音!

 

そして、出演者は全員コスプレ!

 

テンションが上がらないワケがありませんでした。

 

『hey!ani!BAND』は曲ごとにボーカルが代わるシステムで、今回僕はトップバッターでした。

 

 

衣装は、楽曲に合わせて『僕のヒーローアカデミア』のデクくん。

 

 

 

我ながら、色々な面でハマっていた気がしています…w

 

 

終演後、お客さんから声を掛けていただけたのも嬉しかったなぁ。

 

ソロ活動と併せて、大事にしていきたい大切なチームです。

 

打ち上げもここでは書けないくらい盛り上がっていたような気がします ( ̄∀ ̄)

 

『hey!ani!BAND』の出演は、近々あるとかないとか。

 

また観ていただけたら嬉しいです。

 

観てくださった方々、関係者の方々、共演してくださった方々、ありがとうございました!

 


テーマ:

6月3日の土曜日。

 

『北九州アニソンコンテスト予選』と『北九州サブカルチャーライブ2017』が一堂に会したイベント…

 

『北九州サブカルチャーフェス2017』に参加いたしました!

 

スタッフとしてイベントの進行をお手伝いしたり、ステージで歌わせていただいたり、急遽MCもやらせていただいたり…。

 

とにかく!

 

濃い!

 

1日でした!

 

まずは『北九州アニソンコンテスト予選』

 

約30組がエントリー。

 

舞台袖で誘導などやっておりましたが、とにかくお一人おひとりのレベルが高い!

 

まだ動画審査や本選が残っているので、詳しいことは書けませんが…意識の高さも窺える様子が、たくさん観られました。

 

次は『北九州サブカルチャーライブ2017』

 

僕は『hey!ani!BAND』の一員として、ステージで1曲歌わせていただきました。

 

初めましての観客の方が多い印象でした。

 

にも関わらず、盛り上がる盛り上がる!

 

僕のテンションも、上がり過ぎなくらい上がってしまいました ( ̄∀ ̄)

 

そして、審査員も務めてくださいました、馬渡松子さんのライブ。

 

MCの一言、一言に本当に力があって。

 

これまで歩んできた道のりがあったからこその、言葉の重み。

 

続けていくことの難しさ、大切さを実感する時間でした。

 

…と、ここまで書いて、ブログ用に撮影した写真が無い!

 

Twitterで、思い付いたことをちょくちょくつぶやいていくのも良いんですが、落ち着いて、頭の整理をしながらこうして文字を並べていくこともしたいので、今後は写真もこまめに撮っていこうと思います。

 

次回の出演は、6月18日(日)の『熱まりな祭!』です。

 

詳しくはTwitter、もしくはホームページにて!


テーマ:

4月23日、日曜日。

 

自分自身の誕生日に、サウンドキッチンとのツーマンライブ『Hearty Box』を開催しました。

 

このライブも1周年!

 

5回目の開催を迎えました。

 

誕生日ということもあり、開場早々、お祝いの言葉やプレゼントたくさんいただき…自分でこの日に設定し

ておきながら、恥ずかしい気持ちになりましたw

 

今回のセットリストです。

 


1.踏み出す
2.君じゃなきゃダメみたい
3.ファイヤー!
4.ともだちになるために
5.The Endless Futures

 


全曲、生音!

 

個人名義でこれができるのは、たぶん初めてじゃないでしょうか。

 

演奏してくれたサウンドキッチンのお二人、サポートミュージシャンの石窯ナポリさん、ナカシーさん、下川さんには本当に感謝、感謝です。

 

当日撮影していた動画を振り返りながら、

 

「あー、今度はこれしたいなー」

 

「ここはもうちょっとこうすべきだったな…」

 

と、非常に経験値の多いステージになりました。

 

オープニングアクトを務めてくれた、eyesちゃん。

 

いつもお世話になっている『Live Bar 513 HALL』のおまっちゃん。

 

そして、足を運んでくれた方々。

 

忘れられない1日を、ありがとうございました。


テーマ:

あっという間に1週間!

 

『hey!ani!』がもっと昔のことのように感じています。

 

明日のニコニコ生放送『ちゃちゃちゃんねる』では、その模様を写真も交えながらお話ししていきたいと思っています。

 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv290894751

 

いやー、終わっちゃいましたね!っていうのが、まず最初の思いです。

 

個人的には『アルライブ』から繋がっているような感じもしていて、運営部にも参加させていただいて、ライブ以外の部分でも凄く勉強させていただきました。

 

チームとして運営していくことで、他人の意見や考えにも触れられて、単純に「あー、こういう考え方もあるのね」と頭も少しだけやわらかくなったような気がします。

 

僕の役割は、人に見えないところでチクチク意見を出すような、ちょっと嫌がられるようなことをすることでした。

 

極端な言い方ですけどww

 

月さんが企画を出して進めて、僕がチクチク言って、じぇれすすがテクニカルな部分をやってくれて、りどる。ちゃんがまとめてくれて…。

 

これをキッカケに凄く距離の縮まった、良いチームだなーと思います。

 

サプライズ企画も大成功!

 

 

2年間、スピンオフ的なものも含めて毎月開催って、本当に凄いことです。

 

情熱と体力が無いと、本当に続かない。

 

そして、それをもっと熱いモノにしてくれたのは、会場に足を運んでいただいた方々。

 

全部ひっくるめて、ようやく『hey!ani!』が完成したんだなと思います。

 

始まりがあれば、終わりもある。

 

終わりもあれば、始まりもある。

 

今後『hey!ani!』は、増刊号的な感じで開催されます。

 

もちろん、しばらくはありませんが…。

 

また開催されたときは、懐かしみながらも、新しいパワーをみんなで一緒に生み出していきましょう!

 

さてさて。

 

3月は今のところ、ライブの予定が無いので、次のステージに向かって修行します。

 

年度末って色々ありますしね (^_^;)

 

まずは明日の『ちゃちゃちゃんねる』をよろしくお願いします!

 

http://live.nicovideo.jp/watch/lv290894751


テーマ:
2月!

週末は雪が少し積もったり、とにかく寒かったりと急に冬らしくなりましたね。

さてさてさーて。

いよいよ19日の日曜日、あのイベントの最終公演がやってまいります。



『hey!ani!』ファイナルです。

今回はソロはもちろん、出演者と出演者が入れ替わる際にコラボ企画を行います。

なので、いつもとはまた違う見応えがあるかも!

僕はあの人とあの人とコラボします…w

どんな感じになるのか?

会場に来てからのお楽しみです。

そして、物販もやります!

CDとコースター。

ぜひ遊びに来てくださーい!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス