壁に掛けてあるLP特集!? | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

大岡川の桜も満開となり、ぐっと人出が増えた感じがする野毛界隈ですが、リトルヴィレッジだけは相も変わらずマイペースな営業を続けている今日この頃です。

良い風に捉えると“あまり波がない”=“安定している”とも言えるのかな~?(笑)

そんな木曜日は店内に掛けているLP群の中から、まったりカントリーロック系で攻めた1日となりました。

まずは大好きなアメイジングリズムエイシズ唯一のヒット(?)と言えるこちらのナンバー。ボーカルのラッセルスミスは本当にやる気があるのかっ!?という力の抜けた歌い方ですが、こういうのがウケるアメリカってなんかいいですよね~



お次は力の抜けたカントリー寄りサザンロックバンド(?)のマーシャルタッカーバンドの4thアルバム収録曲であるこちらのライブバージョンを。フルートが効いててとても良いのです!!



締めはリックロバーツ在籍時のフライングブリトゥブラザースの代表曲であるこちらの曲を。