洋楽リスナー“あるある”話 | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

これまで公私問わず色々な洋楽リスナーと会い、話をしてきました。その中でよく見かける“あるある!!”というお話をいくつかご紹介したいと思います。

 

◆「僕はアメリカよりブリティッシュロック派ですね」というストーンズファン

◆「とにかくリッチーブラックモアが好き!」というわりにジミヘンを知らない人

◆パープル派か?ツェッペリン派か?の話題がお好きな“その世代の”方々

◆「カントリーは日本の演歌だからね~」と言う普段カントリーを聴かない方々

◆”ホテカル”以外のイーグルスナンバーを知らない“エセ・イーグルス好き”

◆ビリージョエルの“Honesty”を“ホネスティ”と読む若者

◆とにかくビートルズが地球上に存在する音楽の頂点だと思っている方

 

結論!!

 

以上のような方は、あまりリトルヴィレッジには向かないかもしれません(笑)

 

これ、またその他に思い出したら続編やるかもしれません。