島村楽器のミニギター | ロックカフェ Little Villageのブログ

ロックカフェ Little Villageのブログ

横浜野毛のこだわりの70's ロックバーです。
大スクリーンでお好きな洋楽曲の映像を楽しめます!!

初めての方でも気軽に寄れるアットホームなお店です。

常連のダニエルさんが、島村楽器が廉価で出してるミニギターを入手したとかで、お店に見せに来てくれました。※下記写真参照
{215C5073-AEBB-4ABB-A5D3-D9610E4B146D}

普通のテレキャスと比べるとその小ささが分かりますよね?弾かせてもらいましたが…弾きにくい!!

そりゃそうだ、ちゃんと21フレットまであるんですが、何せスケールが短いし弦と弦の間隔も狭いので、特に右手が大変です。

でも、肝心の出音はちゃんとストラトの音がする!!他社のミニギターのピックアップは通常大のものをマウントしているのに対し、こちらはピックアップもちゃんとミニ仕様。その他トレモロアームやボリューム/トーンノブももちろんミニ!!廉価ギターとはいえ、けっこう手間かかってます。

でもこれ…本当に必要なんでしょうか?

個人的見解ですが…

いらな〜い(笑)

ダニエルさんごめんなさいね〜🙏