根本 沙璃(さり)です。

 

このようなご質問をいただきました。

 

【質問】

 

天職というのに

出会えるのは、

一握りなのでしょうか?
 

 

人によってパワーが

違うというのは

聞いた事がありますが

 

パワーが強い人が

天職に出会いやすいのですか?

 

 

 

 

 

【沙璃より回答】

 

まず、大事なポイントからいきましょう。

 

 

天職に出会える人が

 

決まっているわけではありません。

 

 

天職に出会う、と決めた人が

出会えるのだと、私は考えています。

 

 

私なんかが天職に出会う

ことはできないんじゃないか・・。

 

 

という疑いの気持ちや

諦めの気持ちが強いと

出会うのは難しいと思います。

 

 

そういう意味で、決めた

人が少なければ、一握り

ということになりますね。

 

 

そして、パワーというのは

おそらくエネルギーの数値

のことだと思います。

 

 

この、エネルギー数値は

3ケタでできています。

 

 

これは、生年月日で算出

することになるのですが

 

エネルギーの数値と

天職に出会える可能性とは

 

 

全く無関係です。

 

 

ただ、エネルギーの高低に

よって、得意な分野が違ってきます。

 

 

エネルギーの数値は

だいたい(おおよそです)

200点くらいを基準にして

 

それより下だと、低め⇒低い

となり、上だと、高め⇒高い

 

という見方をします。

 

 

それで、高いと現実的な分野

低いと精神的な分野

が得意となります。

 

 

たとえば、占い師を目指して

いる人がいるとします。

 

 

この人のエネルギーが

230点、と高めだとします。

 

 

すると、占いを勉強して

人に喜んでもらって

ビジネスにしよう!

 

 

それで、いろいろなメニューや

企画をして形にしていくのが

得意になります。

 

 

どちらかというと

 

自分の力で開拓

 

する力が強いです。

 

 

一方、同じく占い師を

目指す人がいて

 

その人のエネルギーは

170点と低めだとします。

 

 

すると、占いを活用して

人に喜んでもらおう。

 

お金のことは、よくわからない。

 

っていうか、稼ぐということ

へのイメージがわかない。

 

 

だけど、何気なしに

やってみた占いが喜ばれて

話題に上がって

 

気づいたらお金も入って

くるようになった、という感じです。

 

 

どちらかというと

 

他人の応援を受けて

 

伸ばしてもらうように

 

なる傾向があります。

 

 

そして、天職と出会いたい、という方に

おすすめの方法があります。

 

それは・・・。

 

 

今、置かれた状況で

 

感謝の気持ちを持って

 

ベストを尽くすこと

 

 

自分の持つ力や能力を

出し惜しみせずに出し切る★

 

 

そうしますと、そのステージで必要な

学びが終わったら

 

次のステージに導かれて行きます(^^

 

 

天職と出会いたい

 

その理由を突き詰めていきますと

 

自己実現の欲求を満たしたい

という尊い理由であることがわかるでしょう。

 

 

天職と言いますと、一大事業を

起こさないといけない

 

と、思いがちですが

 

ある人にとっては、専業主婦として

家族を幸せにすることが、天職かもしれません。

 

 

また、ある人にとっては

地域の伝統文化を継承するために

お祭りの運営を担うことかもしれません。

 

 

自分の天職を知る時というのは

 

今回の人生をまっとうするその瞬間、、、、

 

 

 

臨終のとき

 

 

なんじゃないかとも思っています。

 

天職に出会うための王道は

 

 

今与えられたことに、心をこめて取り組む

 

ことだと思います。

 

 

 

 

 

虹7月19日(金)に内藤ご夫妻との
コラボセミナーを開催します!


自分ビジネスを始めた方、始めたい方
日にち空けておいてくださいね^^

詳細は、こちらより。