毎日菓子パンと体重と精神科 | Littlesunshine’s Diary

Littlesunshine’s Diary

毎日のできごと、心の動き、食事のことなど不定期で記録していきます。

 

食習慣改善の為に実行してる事

できるようになったのは◯

まだ、できる時とできない時があるのは青字

追加事項は赤字

 

 
  • 夕食・おやつ開始を早くする←◯

    (夕食:19時10分  おやつ:20時10分まで)
  • カロリー計算は極力しない方向で。
    重さを測定してまでは計算しない。

  • 栄養不足による飢餓からの過食を改善する。
    身体の過食を止める為に、3食とおやつで体と心を満たす。

     

  • 食べたかったら食べたいだけ満たされるまで食べてOK ←◯
    食事の他に食べたかったらお菓子でも何でも何千kcalでも食べて良い。身体が求めている時期。

  • 過食しても良いが吐かない。←◯
    吐くと脳も身体も混乱する。習慣化し治す妨げになる。

  • 運動は体調に合わせ、心地良く感じる程度を心がける。←◯
    やりたくない時はやらない。痩せる目的ではしない。無理しない。

  • 夜おやつに追加(過食)する量は500kcalまで。

  ふるさと納税サイト「ふるなび」
   🍞食は人生の楽しみ🍰

最近毎日菓子パン3個以上が定着化してる。食事の他に。そしてお菓子も。
菓子パン以外にも食パン食べるから、ほぼ毎日ぷちお家パン食べ放題。
パンは小麦や油脂、糖質が多いから
これだけの量を毎日食べてると健康面も心配だけど、物価高で経済的にも負担大きく先行き不安。

でも食べたいモノは食べたいだけ食べる。今の私には身体にも心にも必要だから。

今日の菓子パンたち。
ローソンの絶品メロンパン、チョコチップメロンパン、コッペパンジャム&マーガリ。どれも2回目。

お菓子も。
トーストは超芳醇。

コッペパン。
ふんわりしっとり。ほんのり甘い生地にマーガリンの塩気と油脂感、苺ジャムの甘酸っぱさが神レベルの旨さ。

絶品メロンパン。

さっくり薄めのビス生地。変なメロンパン特有の甘さや人口的な香りが無くてバターっぽさがある。砂糖も適度な大きさでジャリジャリ感が楽しめる。
中生地はふわっふわ。メロンパンの王道?
40円引きの間頑張って食べられるだけ食べるつもり。
定価じゃちょっと高いからね。

チョコチップメロンパン。


中は…。

今回はホイップクリームがたっぷり!!
生地にはチョコの塊がゴロゴロ入ってるし~ルンルン
更に食べ進めると

チョコソースもいっぱい!

そして、どんどん食べると…

チョコソースが溢れてきた~よだれ
食べる時はこぼれないよう注意が必要なほど嬉しいボリューム。
生地にゴロゴロ入ってるチョコダイスに溢れんばかりのチョコソース。たっぷりのホイップクリームと、甘党の私を満足させる為に作られたようなメロンパン飛び出すハート
チョコ好きの方にも堪らないと思う。
今まで食べたメロンパンの中で一番美味しいかも昇天

販売中にもう1回は食べたいなぁキューン

スイーツも和菓子もケーキもドーナツも好きだけど、やっぱ私の一番はパンだなー。

ちなみに昨日は一昨日の生地で言ってたセブンのチョコクリームのふんわりちぎりパンをを買えた。
これはマジ旨だった!
悪いけど、ローソンの類似品とは比べものにならないくらい生地もチョコクリームもハイクオリティで美味しかった。
また近日中に食べるのでレポはその時に。

体重、一週間ぶりに測った。

ほとんど変わらず。少し減ってたぐらい。
これだけシュークリームやケーキ、菓子パンに食パン、お菓子食べても増えなかった。むしろ若干減るなんて。
運動もしてないし、調整もしてない。
食べたいモノ食べたいだけ食べてるのに。
まぁ、昨年秋からは太ったけどね。

主治医に特に顔が太って嫌だと愚痴ったら、

先月から変わってないよ。

と言われた。

自分で感じてるほどには、実際はそんなに大きくは変わっていないのだろうか。
激変したように感じるだけ?

 
 

🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰🍰

絶賛食べたいもの満足するまで食べる回復期過食中🍩🥧🍰😍

イベントバナー

 

 

 

もう

太らないため・痩せを維持するための

苦行はもうできない‼️💥うさぎ気づき

しつこい?😅

 

 

太ってったって

美味しく楽しく食べて

幸せなら良いよね~😇✨

 

スターダイエットはもう卒業スター
 
 

 

イベントバナー

 

 

Deerskitchen

 【ニチレイフーズ】ウーディッシュ<冷凍宅配お試しセット>