おいしいぶどう 豊作です! | 四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

愛媛県四国中央市で、親子で楽しめるイベントを企画・開催している子育て応援サークル リトルスターです!毎日育児を頑張っているパパさんママさんが、こどもと一緒に笑顔で楽しめるようなイベントを企画しています。子育てって大変~~。。。でも楽しいっ!

幼児クラブふりかえり。

9/10.14は、運動会の練習ウインク

運動会で踊る「バナナ体操」を踊ったり、はじめてのおつかいやアイス屋さんの練習をしたり、ぶどうの工作をしました🍇


あいにく、この日はカメラを忘れてしまって…クラブ活動中の写真が一枚もなーーーい!ゲッソリ
ぶどうの見本だけアセアセ

作ったぶどうは、大きな紙にひもをつけて吊るしていきました。ぶどう狩りが出来そうな、ぶどう畑が出来上がりましたぶどうこの作品も、後日、運動会の受付で飾りました。

この日のみんなの様子ハート
みんな、でんぷんのりを使うのがだいぶ上手になってきましたよニコニコ

真顔のりを触るのが苦手だった子が、途中で手を拭かなくても次々塗っていったり、
ぶー小さな所を塗るのが難しかった子が、指先を立ててちょんちょん塗れるようになっていたり、
ウシシのりをたっぷり塗っていた子が、指の腹で薄く伸ばすことが出来ていたり。

みんなの成長がすごい!!おねがい
これからも、沢山の成長を見守っていきたいですルンルン