公園あそび だったけど | 四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

愛媛県四国中央市で、親子で楽しめるイベントを企画・開催している子育て応援サークル リトルスターです!毎日育児を頑張っているパパさんママさんが、こどもと一緒に笑顔で楽しめるようなイベントを企画しています。子育てって大変~~。。。でも楽しいっ!

幼児クラブふりかえり

10/19は、ひよこクラブとうさぎクラブの合同公園あそびの日〜音符

…のはずだったのですが、あいにく天候が崩れる予報ゲッソリ 晴れているのになんで〜アセアセ
途中で雨で濡れてしまってはいけないので、念の為、ふれあい交流センター内の大会議室で行うことにしましたルンルン

1歳児のひよこクラブさんと、2・3歳児のうさぎクラブさん。まずはごあいさつ爆笑

「こんにちは」「○○です」「ばいばーい」
たくさんのお友達とあいさつを交わして、仲良くなっちゃおうハートという時間ですほっこり

お次はフラフープリレー  🐰⇄⭕️⇄🐤

フラフープをバトンにして、ひよこクラブさんはうさぎクラブさんに、うさぎクラブさんはひよこクラブさんに繋ぎます拍手

お互い緊張がほぐれてきた所で、みんなで ペットボトルバッグを作るよ〜爆笑

シールで飾ったり…

ペンでお絵かきしたり…

最後に、シールラリーカードを持って出発だグー

ペットボトルバッグは、どんぐりや まつぼっくりを入れるのに使うよ爆笑

まつぼっ釣りウシシ
まつぼっくりのデコボコに引っ掛けて、うまく輪ゴムで釣り上げて〜🎣


外での活動は出来なかったけど、自然の落とし物に触れながら、たくさんのお友達と楽しく過ごせたかな!?公園あそび、またみんなでいきたいねウインク