クリスマスに向けて | 四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

愛媛県四国中央市で、親子で楽しめるイベントを企画・開催している子育て応援サークル リトルスターです!毎日育児を頑張っているパパさんママさんが、こどもと一緒に笑顔で楽しめるようなイベントを企画しています。子育てって大変~~。。。でも楽しいっ!

4月に入り、お子さんの入園式、入学式、進級など皆それぞれ心機一転ですねおねがいおめでとうございます㊗️

あちこちで桜も満開になり、舞い散る桜もとても綺麗です🌸子どもと一緒に桜の花びらを拾って押し花を作り、桜をめいっぱい楽しんでいます。


11/12.16の幼児クラブは、クリスマス小物つくり お誕生会でしたまじかるクラウン

クリスマス小物は、キラキラモールでリースを作ったよウインクキラキラ

まずは紙皿に自由にお絵かきくるくる🖍
好きな色のクレヨンで描いていくよニコ

「お星様の飾り、どこに付ける?
「ここーゲラゲラ下差し


ステキなクリスマスリースが出来ましたチョキ

お誕生会で渡す冠は、とっても人気まじかるクラウンクラブの間、気に入ってかぶったままの子も多いです音符

みんなのクリスマスリースが大集合キラキラクリスマスベル

クリスマスリースは、玄関に飾ると家の中を守ってくれたり、豊作祈願や新しい年の幸せを祈るためにあるそうです。日本の しめ縄や、しめ飾りのようなものなんですね〜ウインク

これからも みんなが幸せでありますようにお願い