カノンさんの音楽あそび | 四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

愛媛県四国中央市で、親子で楽しめるイベントを企画・開催している子育て応援サークル リトルスターです!毎日育児を頑張っているパパさんママさんが、こどもと一緒に笑顔で楽しめるようなイベントを企画しています。子育てって大変~~。。。でも楽しいっ!

11/26.30の幼児クラブは、NPO法人カノンさんによる、音楽あそびルンルン 

まずは、耳に残って離れない優しい歌。
あ〜なたのおなま〜えは〜音符
「〇〇〇!
あら すてきな おなまえね〜音符

ピアノの音色が落ち着きます照れ

親子リトミック「ぎっこんばっとん」
体を動かしながらのふれあい遊びほっこり

まっかな秋を歌おう紅葉
こどももお家の人と一緒に文字をおいかけます目

スカーフや鈴が出てくると、さらに興味深々キラキラ自分の好きな色を選んだり、おうちの人の分も選んできてくれたよ。最後の片付けも「お願いね」と任されることが何だか嬉しそうでしたウインク

そろそろ楽しい時間も終わりだよ。
シャボン玉、みんなに届け〜チュー

カノンさん、最初から最後まで親子で楽しい時間を過ごせました。ありがとうございましたニコニコ