雲一つない青空の下で | 四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

愛媛県四国中央市で、親子で楽しめるイベントを企画・開催している子育て応援サークル リトルスターです!毎日育児を頑張っているパパさんママさんが、こどもと一緒に笑顔で楽しめるようなイベントを企画しています。子育てって大変~~。。。でも楽しいっ!

おはようございまぁす。

今ファームでは、しょうがなすとうもろこしピーマンなど、夏野菜の植え付けのラッシュです。

メンバー全員に野菜作りをマスターしてもらいたい!という、ファームリーダーIORIの熱い熱い思いから、一人一つ担当の野菜を決め、その野菜の育て方や作業計画などの情報を、メンバーみんなで共有していくことになりましたニコ

4月29日にミーティングをし、5月に入ってからは土づくり・畝づくり、そして植え付け。

私はトマトを担当することになり、10日の午前中に植え付けをしました。


トマトを選んだ理由は、私の母が大のトマト好きでよく丸かじりぺこしていて、ほぼ毎日食卓に並ぶこともあり、すごく身近な野菜だったからです笑い

トマトの品種はとても多くて、どの品種の苗を買うかすごく悩みましたが、千果(チカ)というミニトマトと、中玉フルーツトマトの桃子(モモコ)を選びました。

野菜作りはすごく大変だけど汗、メンバーみんな楽しく頑張っていますかお

乾燥に強く雨に非常に弱いトマトちゃんたちが、梅雨の長雨に負けないで大きくなってほしい!
みんなが植えた野菜たち、これから植える予定の野菜やハーブたちも、元気いっぱい大きくなってほしいなぁと願う、あっこでした~キラキラ


おっと、そうそう、現在のじゃがいも君たちはこんな感じで~す。




Android携帯からの投稿