リトルファーム、1周年。 | 四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

愛媛県四国中央市で、親子で楽しめるイベントを企画・開催している子育て応援サークル リトルスターです!毎日育児を頑張っているパパさんママさんが、こどもと一緒に笑顔で楽しめるようなイベントを企画しています。子育てって大変~~。。。でも楽しいっ!

おはようございます(*^▽^*)
ファーム担当、トムトムです。


このところファームの活動が活発化しております!
それというのも、メンバー全員が1人1つずつ野菜を決めて、畝作り・種 苗を買いに行くところから始める  という  スパルタ式へ変更したのであります(◎`ε´◎ )


ド素人に毛が生えた程度のトムトムですが、メンバーが右往左往する様子を わが子を見守るような気持ちで見ています( ̄ー☆


苗を植えるだけで緊張しているメンバー、マルチシートに穴を開けるのをためらうメンバー、自分が植えた野菜が気になってファームへしばしば通うメンバー・・・



こどもかっ!!(´Д`;)



そう。こどもになっちゃうんです。
初めてのことをするって、大人でもドキドキします。でもドキドキすることって楽しいですよね♪それがファームの魅力なのです得意げラブラブ



気付けばファームを始めて1年。。。
「畝」という言葉も知らなかった私たちですが、今では「リンが入ってないよ」とか、「連作があるから」とか  ファーマーにしかわからないわからない用語をバンバン使うようになりました(°∀°)b



現在メンバーは11名。
2年目はぐんと成長した姿を見せられると思います(〃∇〃)

みんなー、がんばるぞーっっ!