凧 タコ あがる~♪ | 四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

四国中央市リトル☆スター イベント情報&スタッフBlog

愛媛県四国中央市で、親子で楽しめるイベントを企画・開催している子育て応援サークル リトルスターです!毎日育児を頑張っているパパさんママさんが、こどもと一緒に笑顔で楽しめるようなイベントを企画しています。子育てって大変~~。。。でも楽しいっ!

2014年になって20日たちますが、まだお正月気分のトムトムです( ̄▽ ̄;)


先週の日曜日、三島の体育館で「ふれあい凧揚げ大会」があり、手作りたこの製作&みんなで凧揚げしてきました。


使うのは和紙と竹ひご。
昔ながらの凧ですね。
かなり苦戦しながら作ったので、ちゃんと揚がるのか不安でしたが、実際揚げてみると めちゃくちゃ高くあがってビックリ(☆。☆)
案外 丈夫なんですねー


とゆうわけで今週も家族でたこあげを楽しみましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ







たこあげ大会、毎年開催されてるようなのでオススメです☆
たくさんの凧があがる風景も圧巻ですよ~(^ー^)


Android携帯からの投稿