こんにちは。


母に「顔にゴシゴシするとボロボロ汚れが落ちるクリームだよ」と言われ、喜んでゴシゴシしたら塩のツブツブが大量に入ったボディースクラブでした。珍獣ママです。




顔がヒリヒリするのは言うまでもない。




「あれ、体をゴシゴシするやつだよ。」と伝えたら「へー」と言われたけども、

あの人は悪魔なのでしょうか。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
レシピお気に入り登録と応援のお気持ち♡はこちら
↓↓↓

レシピブログに参加中♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



すみません!!!実は今日も茄子レシピの予定だったんです。
昨日に引き続き茄子レシピをリクエストして下さった方に、これでもか!と茄子レシピを見せつけてやろう(ドヤ顔で)と思っていたんです。(たった2つごときでw)


なのに、なんと!!
ドゥルルルルル・・・・・・・(小太鼓)







ジャーーーン☆(シンバル)







画像を誤って消してしまいました!!!!(満面の笑み)




ごめんなさい!!!茄子、ごめんなさい!!
(茄子じゃなくて、その方へ謝れ)




そんな事情でして…
気を取り直して今日はアメーバトピックスさんで取り上げて頂いたレシピをまとめてみようと思います♡(気を取り直す早さ)

1440406547077.jpg

簡単【フライパン1つで!】海南鶏飯~レモンソースで~


レモンソースの主張が半端じゃない海南鶏飯です。(主役なに)
フライパンにお米も鶏肉も全部乗せて20分ほど一緒に炊きます。

すると、あ~ら不思議♡
鶏肉がやわらかーい海南鶏飯のできあがり♡
(不思議でも何でもないんだけども。炊いているんだから。)


ご飯に、ネギの香りと鶏の出汁が染み込んでめっちゃ美味しいです。

あと鶏ガラスープの素も染み込んでます。(素ーーーー!w)


1439777207810.jpg

簡単【炊飯器に全部入れてスイッチポン!】ガパオライス~目玉焼きだけ焼いてね~


はい、先日の「くらしのアンテナレシピまとめ」の時同様、
波線シリーズきました。


炊飯器だけで済むと思いきや、目玉焼き焼くんかい、と。

目玉焼きは焼くんかい、と。

そこを突っ込んで欲しい気持ちを込めました。(何しとんねんw)



これもめっちゃ美味しかったわ。
目玉焼きは1人2個乗せがおススメ。(みんなで食べれば怖くない)




1439474637730.jpg


簡単【ゆで方にコツあり!】キューちゃんと豆腐のクリーミーソースで柔らか豚の冷しゃぶ


レシピ名に全てを込め過ぎている例。
いやでも、レシピ名って重要でここで惹かれるか知らん振りされるかが決まると思う。となると、レシピ名に全ての思いを込めたくなる。従って長い。

この茹で方で作ると豚しゃぶ、めっちゃ柔らかいです。
えーーー今までのは硬しゃぶやん!岩しゃぶやん!と思うほど。(みなさんの普段の冷しゃぶ、どんだけ硬いと想定、私。失礼か。)

そしてこのクリーミーソースがまた。
え!これがまた!うお!(もう黙ってくれ)



もう何も言わない。食べて。
(散々喋ってるけども)


1438919776580.jpg

簡単【炊飯器に全部入れてスイッチポン!】お肉が柔らか過ぎる♡珍豚飯~海南鶏飯に続け!~


海南鶏飯に続けと、豚推ししていたのに、あっけなくその後、海南鶏飯を紹介するとんでもなく軽い自分よ、歯をくいしばれ。(往復ビンタ)

この豚カツなんかを作る時に使う豚肉が、まさかの柔らかさに仕上がるんです。


どっちも正直オススメなんで、もうここは、豚派か鶏派かで決めちゃいましょうよ。(何を)


1436428107398.jpg

ややこしい様で簡単【まさかの全部乗せ】ハンバーグカレードリア~ホワイトソースだけレンジだよ~



波線シリーズ、結構あるじゃないかチミ。(急にどうしたw)

このドリア、本当に文章にするとややこしいんです。
ややこしいんだけど作るとややこしくない。
ややこしくないのに、ややこしくなってしまう、そんなややこしいドリア。
(ややこしいんかーーーーーい!w)


珍獣デビュー曲。


「ややこしくて」(女々しくてみたく)


どうぞお聴き下さい。






B面は「女将、開いてる?今日」です。
(どんな歌www)


1436427425885.jpg

簡単【出店の味!】味付きフレンチフライとクリームマヨディップ


これ、1番反響があったかもしれないです。
出店にある、なんていうか絶対普通に揚げてないなっていうアレです。

どうしても食べたくて再現したんですが、これ本当に美味しかった。

クリームマヨディップが正直どーでも良くなる味です。
(ディップよ…嗚呼、ディップよ。)



1433829219795.jpg

【フライパン1つ!】燻製ガーリックオイルで一味違うスパゲッティボロネーゼ


まずは、燻製調味料を作る所からというレシピなんですけど、
燻製調味料がこれまた簡単。
フライパンで、しかもお茶のパックの中身で作ってしまいます。

燻製調味料は4種類を同時に。
そちらも紹介しているので是非。

その中の燻製ガーリックオイルで作るボロネーゼなんですが、
これが異様に美味しかった。

美味しい、美味しかった、めっちゃ美味しいしか言わないけど、それしか言葉を知らない訳ではないです。本当なんです!

嘘じゃないんです!
(すがりつく)



このボロネーゼは、是非大好きで大好きでしょうがないあの人に作ってあげて欲しい。このボロネーゼを出してシメのデザートにはネグリジェのあなた。(やめなさいw)


1432805796251.jpg

【簡単】☆★☆夢のタワーピザトースト☆★☆


何だかんだ言ってピザトーストってフォーエヴァーな味じゃないですか。
ピザトーストよ、永遠なれっていう。(何だかんだ誰も言ってないけども)

それを、もはやタワー状にしました。

どうか皆さんに肥えて欲しくて。(嫌がらせかw)


タワートーストレシピは、まだ2つしかUPしてないんですがこの先、ちょいちょい小出しにするつもりなので、肥える為に予め心身を鍛えておいて下さい。ええ、身も心も。

誕生日やパーティーにおススメ。

我が家のパーティーは大概100円寿司(テイクアウト)ですけども。

あとは深夜のつまみ喰いにもってこい。
(もってくるな)







今日は歯医者の話を書きたかったんですけど、思ったより全体的に長くなってしまったんで、次回にしますね。皆さん、確実にここまで読んでドライアイだと思うので。すみません、すみません。






では、次回は


与作はなぜ木を切るのか
について。


ごきげんよう。(歯医者の話ーーーーー!)








4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。

Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★

レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


●PHILIPSさん/ヌードルメーカーのCMに
チビ珍獣と出させて頂いてます。(こちらはYouTube版です)



ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペタしてね読者登録してね