こんにちは。



新手の詐欺の部屋へようこそ。



珍獣ママです。



今日も詐欺レシピをあなたにお届け。ニヤリ…






詐欺ちゃうわ。失礼か。
(小芝居)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
1ポチの応援をして下さると嬉しいです!
↓↓↓

レシピブログに参加中♪


押せ押せ詐欺。
(だから詐欺ちゃうわ!ww)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・




レシピです。




今日のボロネーゼは奥さん!
ちょっと寄ってって!美味しいでやんすよぉ~?ニヤニヤ



ひひ…今日のボロネーゼを味わう為には、
昨日の燻製ガーリックオイルをまずご購入頂き…ニヤニヤ

へへ…ケケケ……






ーーーーーー以下ちゃんとしますーーーーーー





昨日、レシピブログさんの連載で紹介させて頂いた、
燻製調味料の中から今回は燻製ガーリックオイルを使ったレシピです。


パスタ好き過ぎて、パスタのワンピース着てる私が、
パスタ好き過ぎて、ラジオのペンネームは
必ず「ペペロン子」でハガキを出す私が、
自分で作って、自分で絶賛したボロネーゼです。
(色々なに、もう)





これ、めっちゃ美味しい。
本気で食べて欲しい。




商品を買ってと素直に言うCMってないけど、
言いたい。






このレシピ、作ってーーー!!
(懇願)




<材料>2人分

乾燥パスタ…2束(100g×2)
豚ひき肉…250g(200g位でも可)
玉ねぎ…1個
燻製ガーリックオイル…大さじ3
お酒…大さじ1/2
A
塩、こしょう…各少々
ケチャップ…大さじ5
中濃ソース…大さじ2
お酢…大さじ1


仕上げに燻製ガーリックオイル…ティースプーンで2回し
ドライパセリ、粉チーズなど…お好みで適量






これですね。


昨日の燻製調味料。


この中の、







これ。







<作り方>

①玉ねぎはみじん切りにする。
フライパンにお湯を沸かし、塩を入れ(分量外)、
パスタを表記時間より5分短く茹でる。
パスタをこぼさない様に押さえながらお湯をこぼす。

②①のフライパンに燻製ガーリックオイル、玉ねぎ、
豚ひき肉、お酒、を入れ豚ひき肉に火が通るまで炒めたら、
Aを加え、全体に絡む様に炒め混ぜる。

仕上げに、燻製ガーリックオイルを回しかけ、
お好みでドライパセリや粉チーズをかけて完成。






材料たったこれだけ。

パスタ、ひき肉、玉ねぎ。

調味料もケチャップ、ソース、お酢、塩こしょうだけ。


なのに、燻製ガーリックオイルが入る事で
かーなーり美味しくなります。




ギューン!!とお店の味に。



というより、私の中でだいぶ上位です、このパスタ。
(自画自賛とは、まさにこの事よ…)



今回はボロネーゼですが、このオイルは本当に万能なので
是非常備してみて下さい。





ああ♡



何なら今日も食べたい。
(どこまでも褒めますwww)









昨日、実はFacebookで弱音を吐きまして。




えいっ、えいっ、弱音を吐いて
皆さんに慰めさせてしまう私め!
(髪の毛むしるw)





たまに、気持がグッタリする時があるんです。
例えるなら…

雨に打たれながら涙がこぼれて止まらないけど、
なぜかそんな状況でも少し笑ってる自分が気持悪いっていうか。

枕につっぷして、あああー!もう何もかもやだー!って
叫びたいんだけど、そんなんじゃない…そんなんじゃ…って
モヤモヤする感じっていうか。

あ、隣町のスーパーで安売りしてるから買いに行こう!って
ノンストップで走り続けてるんだけど、
途中でふと立ち止まって「あれ…私何してるんだろう…」
って不思議な感覚に囚われてヘラヘラしてる感じっていうか。




えと、えと、あとは…






もういいww





でも、こういう時、いっつも同じ所に辿り着く。
ありきたりかもしれないけど、いつも同じ場所。


ブログのコメントや、Facebookのコメント。
イベントに来て下さった時の皆さんの事とか、色紙とか。
今まで下さったメッセとか、メールとか、LINEとか…


そういうのを何度も何度も読み返して

ジーーーーーン泣

としてトイレにコソコソ入って。

珍獣達に泣いてる所を見られない様に、
トイレにコソコソ入って、コソコソ泣くw






その姿はまるで妖怪。
(ほっときなさいw)





そして、ああ、たった1人にでも応援されたり
愛されてるだけで幸せなのに、
こんなに沢山の方が、ブログを読んで下さったり励ましてくれたり。

そして私にはやりたい事と、それに向って動ける体がある。

これって、これだけで、十分幸せで感謝しなくてはいけないな、と。




いっつも、いっつも皆さんに力をもらってます。


もはや、私の原動力は皆さん。
多分、そこのみで動いてると言っても過言ではあるまい。
(どうしたーーー急に偉そうにw)



勝手にグッタリして勝手に励まされて立ち直って
何なん、この人って感じですが、言わせて下さい。






皆さん、

いつもありがとうございます。












4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。


Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★


レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎週金曜に珍獣ママチャンネルにて
動画をUPしています。

珍獣ママチャンネルはこちら→★★★

チャンネル登録をして頂くとUP時に
お知らせが行き便利な様です。

※どうしようもなくやる気のない日は
UPしません。(雑かw)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

Facebookもやっています。

こちらはプライベートの話や画像、動画、
そしてFacebook限定レシピ、
そして、弱音、下らない話などを載せています。
(弱音皆さんに吐くな)

すいません、皆さんに支えられて
私はここにいます。

そんなしょうもないFacebookはこちら→


・・・・・・・・・・・・・・・・・


●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・

ごめんなさい!コメントは
返したり返さなかったりしてますが(気まぐれか)
頂いたコメント、メッセージ、全て読ませて頂いてます。

皆さんのコメントを読みながら、
喜怒哀楽を感じております。
(怒は、そうそうないな)

そんなコメント欄ですが、
気軽に書いて頂けると嬉しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペタしてね読者登録してね