こんにちは。



あなたのドリームキャッチャー、珍獣ママです。






何の効果ももたらさないドリームキャッチャーですみません。




なら、いらねーーーw

なら、いらねーーーww
(これを世間はベタなノリ突っ込みと呼ぶ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません、冒頭に置かせて頂いてます。
1ポチの応援をして下さると嬉しいです!
↓↓↓

レシピブログに参加中♪


ブログを書いてるのに、母が機関銃の様に話しかけてくる。
そしてその内容が本当にどうでもいい。

空気読んでくれ、母よ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・



レシピです。



今日は子供も、まだまだ食べ盛りの中年おっさんも喜ぶレシピ
(全国のオッサンに謝れ)


ハンバーグもお米も同時にフライパン1つで作ります。
~ホワイトソースだけレンジだよ~




ドリアのご飯はカレー味。
そこにホワイトソース、そして醤油を効かせたジューシーなハンバーグ。
更にチーズーーーーーーー。





チチ、チチ…
チィーーーズゥーーー!!
(うるさい)





ちょっと焦がしましたが、ホワイトソースで何となく
帳消しにされました。(という奇跡の物語)





<材料>26センチフライパン1台分(約4人分)

お米…2合分
ピザ用チーズ(とろけるチーズ可)…適量
牛乳…800cc
A
水…400cc
お酒…大さじ1
カレールウ…2片(すりおろす)
B
合い挽き肉…300g
フライドオニオン…大さじ2
卵…1個
塩、コショウ…各ひとつまみ
パン粉…大さじ4
お酒…大さじ2
醤油、水…各大さじ1
C
小麦粉…大さじ5
バター(マーガリン可)…50g
D
顆粒コンソメ…小さじ1
塩、コショウ…各ひとつまみ







ちょっと材料多いですけど、慌てないで。
諦めないで。見て見ぬふりしないで。

私を捨てないで。抱き締めて。(何の話やーーーー!w)



<作り方>

①Bを粘りが出るまで混ぜてハンバーグの種を作る。
お米は軽く研ぎ水気を切る。
フライパンの中央に成形したハンバーグを並べ、
その周りにお米とAをまんべんなく入れる。

②フライパンに蓋をして中火強で炊き始める。
その間に、Cを耐熱ボウルに入れたらレンジ600wで
40秒加熱し、よく混ぜる。

③Cのボウルに牛乳を少しずつ加え混ぜ、
更にレンジ600wで3分加熱。
取り出し混ぜたら再度3分。これをもう一度繰り返す。
(合計9分加熱)
そこにDを加え混ぜ、冷ましておく。

④②のフライパンの中の水分が半分ほどに減って来たら
弱火強に火を弱め、お米の芯がなくなるまで炊き、
一旦ハンバーグを取り出しカレーピラフを混ぜ、
フライパンにまんべんなく広げる。そこへハンバーグを乗せる。

⑤④にホワイトソースをかけ、ピザ用チーズをトッピングして
蓋をして弱火でチーズがとろけるまで加熱したら完成。





もう、レシピとして書き出すとややこしいので、

簡単に説明しますよ?(出ました)





まずハンバーグ種を作る。
フライドオニオンがなければ
玉ねぎのみじん切り1/2個分で代用して。
    ↓
米かるーく研ぐ。水気切る。
    ↓
フライパンにハンバーグ並べる。
米も調味料も水を一緒に入れる。
蓋して炊く=ハンバーグも自動的に焼ける。
    ↓
そこにレンジで混ぜて作ったホワイトースかける。
チーズとろけさす。





こういう事ですよ、奥さん。
(誰に言ってるw)




だってハンバーグまず焼いて、その後カレーピラフ作って、
更にホワイトソースも鍋で作ってとか面倒臭いじゃないかぁぁぁああ
(誰にも責められてないのに)





だから、まとめちゃいました♡(テヘッ)





これがハンバーグもジューシーに焼き上がるんですよ。
そして肉の旨味をお米が吸ってたり、吸わなかったり、もう…♡
(どっちーーーーー!w)




お米の芯がなくなったかどうかは、食べてチェックして下さい。
焦げていないかどうかはご飯の裏を見て。

火加減の調節はナンボでも可。
蓋の開け閉め、何度でも可。







細かいルールはいらない。

それが男のフライパン飯や。(だれ)






もうさ、これにちぎったレタスのサラダかなんか
添えてしまえばいいじゃない。

それで十分食卓成立するし、
むしろ品数多くても食べきれないじゃない。
(ガッツリ飯ならぬ、ドッカーン飯)






さぁ。


迫力満点なドリアを出して、
子供達を、中年のおっさんを、彼氏を喜ばせておしまい♡
(上からーーーーー!w)








今日はチビ珍獣ネタです。






いや特にないのよ。
普通に暮らしてたら、そんなにネタってない。

日々、平凡。

私は凡人……。(体育座りで窓の外を眺める)





先日の事。

チビ珍獣がトイレから出て来たと思ったら
何かに勤しんでいたんです。






勤しんだ結果(産物)がこちら↓

1436860951474.jpg





こちら↓




1436860960929.jpg
ポーズはアメリカ人をイメージしているそうです。





こちら↓




1436860970983.jpg


なれてるもんか。


マスキングテープ、おにぎり柄だしな。
(そこ)





追伸:息がしづらそうでした。
(口ーーーー!ww)







4月10日に笠倉出版社より
新刊が発売になりました。


全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。


Amazon→★★★
楽天→★★★
セブンネット→★★★


レビューを書いて下さった方、本当にありがとうございます!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・


ナディア×パルミジャーノ・レッジャーノレシピコンテスト企画にて
パルミジャーノ・レッジャーノ・アンバサダーをやらせて頂いてます。




●食プラスさんにて動画が公開されています。
MCは田中雄介さん。
肥大したおさげのドピンク女をご覧下さいw
(なんてチョイスをしてしまったんだ…)

動画はこちら→梅と豚のさっぱりドーン!ピラフ


●ライフシアターさんにて動画が公開されてます。

簡単な料理ばかりです。
気楽にバラエティ番組を見る感覚で見て下さい。
ちゃんとした料理番組です。

1回目→30分以内で3品!お手軽韓国めし
2回目→30分以内で3品!ウルトラ面倒くさい日の手抜きごはん
3回目→30分以内で3品!ごまかせ!おもてなし料理


●学研さんより発売になりました
「レシピブログで人気のフライパン1つで作るおかず」
数点レシピを掲載して頂いてます。

表紙のやたらデカいハンバーグ。
これ私ですねww



●笠倉出版社さんより発売になりました
「これならできる!楽々スイーツレシピ」
監修を務めさせて頂きました。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●笠倉出版社さんより発売になりました
「珍獣ママのフライパンでドーン!と楽々レシピ」
ブログ掲載のレシピよりお勧めをまとめた
レシピ本になっています。

全国の書店やコンビニ、ネットで発売中です。




●レシピブログさん×扶桑社さんより発売になりました
「レシピブログmagazine夏号」
特集を組んで頂いてます。

台所紹介のページにも潜んでいます。




●学研さんより発売されました
「aene9月号」
深鍋フライパンを使用したレシピ8点を
掲載して頂いてます。

1406477644605.jpg


●笠倉出版社さんより発売されました
「楽々スープジャーレシピ」
監修を務めさせて頂きました。





●レシピブログさんのサイト内にて
毎週連載をやらせて頂いてます。
こちら→珍獣ママのフライパンひとつでできる♪簡単おかず


●ナディアさんのサイト内にて、
ランダム更新でコラムを書かせて頂いてます。
こちら→楽育ライフ~昭和に戻ろう~



・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペタしてね読者登録してね