来ちゃった来ちゃった。
また来ちゃった。

クドイが中毒性があると巷で囁かれてる珍獣ママ
また来ちゃいましたよーっと。


んでね。キテルよキテル。
毎年恒例の憎いアイツが。

花粉。

今年はあんまりだなー。もしや治ったとか??
とか淡い期待も虚しく今日からどっぷり花粉に浸かっておりますわ。

もうさ。こんなんだったら、いっその事
荒療治でさ花粉風呂に
入ってみたらどーだろかね。

(おーふ。想像するだけでオゾマシイ)

花粉ってヤツはお盛んだよなー。
毎年めいっぱいエロいもん飛ばしまくってさ。
どんだけ交尾するんだっていう。
(そんな捉え方やめろー)

よし。今日もR指定料理ブログのノルマ達成だな。ふっ。

そー言えばさ。R指定で思い出したけど。
お子さんのいる人、もしくは自分の過去を振り返って、
回答よろしく。(何を言い出すんだよ・・・怖いよ・・・)



性教育って、いつ、
どこまで教えてますか?

(教わりましたか?)


いや、わたしゃね。
兄珍獣君には具体的にほぼ全ての事を教えてしまったんだけども。

『そんな事話しちゃダメよ~』なんて言われても
もう手遅れなんだけども。

いやいや、私もさ?
いきなり突っ走って教えてる訳じゃ~ないのよ?

何かのきっかけで、兄珍獣君が疑問に感じたり
間違えた知識を覚えて来た時なんかにね。
おおっぴらに教えてしまってるんだ。

パパはさ『ママぁ~~~』とか呆れて止めるけど、
私は必要な事だと思ってるんだがね。

そうやって人は成り立ってると。
チミは産まれたんだと。
命は大切だと。





(・・・マズイ。マズイぞ・・・
この展開からレシピ紹介にどうやって移行すべきか。
やっちまったんじゃないか?これ・・・
よし。誰も気付くまい。
斬新に。かつ大胆に行っちまうか・・・。しめしめ・・・。)





今日はさ!マーヒーだったから、
パンも作っちゃったよーん。



(・・・よしよし。誰も気付いてなさそうだな。)


これが物凄くうんめーの!ふわんふわんで、もっちりで、
珍獣ママお勧め度高し!!!

皆様からご好評頂いている
『フライパンでパン』シリーズ行ってみよーう。


●捏ねない!フライパンで
ふわもちツナマヨパン



(おっしゃ。大成功)



このパンはさ、以前に紹介した
捏ねない!フライパンでふわんふわんチーズパン
レシピを元にアレンジして作ってみたんだけど、かなりウマし!

成形辺りから、ふわんふわんチーズパンとは違ってくるので
その花粉症でやられた赤いお目目をがっつり開けて見るが良し。
(それはお前さんだよ)






捏ねない!フライパンでふわもちツナマヨパン

<材料>小ぶり6個分

強力粉 100g
薄力粉 50g
(全量どちらかの粉でもOK)
牛乳 110cc
バター(マーガリンOK) 20g
砂糖 15g
塩 2g
ドライイースト 3g

ツナ缶 1缶
マヨネーズ 大さじ山盛り1
パセリのみじん切り 適量
後かけ用マヨネーズ 適量






パセリのみじん切りは、青海苔でもウマし。
青海苔使用の場合は、このレシピと同じ工程で乗せてOK。

ちなみに。刻み海苔でもウマイ。
刻み海苔の場合は、完成してから仕上げに適量乗せて下さいまし。












<作り方>

①ボウルに牛乳・バターを入れレンジ1000wで20秒チン♪したら
バターが溶けるまでグルグル混ぜる。
そこへドライイースト→砂糖→塩の順番で加えて行き、
その都度グルグル混ぜる。
最後に強力粉・薄力粉を入れたらスプーンでグルグル~っと
混ざりきるまで混ぜる。(ややこしやー)

②①にラップをふんわりかけレンジ200wで30秒チン♪したら、
打ち粉をした所へ取り出し1つに丸める。
包丁などで6等分にしたら、1つ1つを丸め、フライパンに並べる。

③並べたパン生地を手で真ん中を窪ませる様に潰し、
マヨネーズと和えておいたツナマヨを乗せ、パセリをトッピングし、
最後にマヨネーズをサササッ!と軽くかけたら、
蓋をして弱火で20秒温めすぐに消す!
消したらそのまま20分放置~

④20分経ったら、そのままの状態で弱火で火を点け
9分焼き、その後裏返して再度蓋をして5分ほど焼けば完成ー☆








何だか見た目『おやき』っぽいよな。

だが、しかーし。

食べてビックリ!
これウマすぎるだろーーーーー!!!







マヨネーズが香ばしく焦げた感じもウマイ!
(でもしっかりマヨネーズの味あり)

ほんのり甘いパンにツナマヨが最高じゃないかーい。







写真じゃ分かりづらいと思うけどね、
かーなーりふわんふわんのもっちもちです。

ふわんふわん軽くて、ハッキリ言って全部1人で
喰ってやろうかと葛藤したものです。(遠い目)

こんなに軽くてさ。
チャラ男もビックリだよな。
そんじょそこいらのチャラ男より
軽いんじゃないかな。

(チャラパンに改名すべき?)←しないべき。







いやーフライパンって凄いね。
どんな物でも作れちゃう!←ざっくり言ってます

わたしゃ、もうフライパンの虜だよ。
今日からはフライパンと寝ようかね。
フライパンと学校行事も幼稚園行事も参加するかね。

こうさ。
全裸でさ。
フライパンでオマタだけ隠して。(もはや犯罪)




・・・・はっ!!!


(マズイよ・・・また下ネタに行っちゃったよ・・・
どどどどーしよ・・・
ココからサンクス☆リンクにどうやって行くべか・・・汗)



サ・・・サンクス☆リンクで
ございまぁぁ~す↑↑


(サザエさん風に言えばOKOK。しめしめ・・・)


サンクス☆リンクとは・・・
私のブログを見て『作ったよ~』という嬉し過ぎる報告をしてくれた方の
ブログをリンクして紹介しちゃうぜーというものです。
どなたでも大歓迎なので気軽に声をかけて下さいまし。(下ネタ必須)←嘘です

リンクをクリックするとレシピ記事&その方のブログに飛びます。


水菜とささみの和風マリネ
フライパンでカラメルポテトケーキ
鶏ときゃべごぼうの体が喜ぶスープ
鱈のカレー風味ムニエル・サルサソースがけを作ってくれた・・・

りっチョコさん
それいけ!!月ちゃん

ブログ記事タイトル『珍獣祭り』て(笑
それ、普通に想像するとすんごい祭りだよな(コワッ
ベイクドチーズケーキは早まってサンクス☆リンクしてしまったので省略(笑
いやね。ものすごーくオサレに『キッチン台』で調味料なんかと一緒に
写真撮ってくれました!(プッ!毎回斬新過ぎる)←よく見過ぎw
なんだろうね。りっチョコさんてどっか抜けてて好きだなー(失礼
もうね。お料理やケーキの感想は、くわし~~~く記事に書いてくれてます!
しかし気になる点が・・・。弟さんに『おっさん』と呼ばれてるのかい?(笑
でもさ。出張帰りの旦那さんも喜んでくれた様で良かったー!
りっチョコさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンでホワイトチョコのベイクドチーズケーキを作ってくれた・・・

cancyomeさん
canchomeのブログ

ぬおおおおーーーい。このチーズケーキの記事だけで3つもアップしてくれて
しかも美味しかったと言ってもらえて喜んでたら最後の1文は何だぁー!(笑
『珍獣ママのブログはだいぶクドイ』て!(笑
でも『しかしそれがいい』と書いてくれてたから今回は許す!(上からw
まったく姉妹揃って斬新な紹介してくれちゃうんだからー(オモロー
ただね。言いたかった事!それが書かれててスッキリしたんだよなー
このケーキの食感について!そうそう!あれが言いたかったのよ~~~
ベイクドなんだけど軽い、的なヤツ。(適当だなー
いやいや、本当助かりました。命拾いしました。(そこまで
作り方とか、フライパンの蓋がない人でも作れる様に
アップしてくれてるので、是非参考にしてみて下さいましー
canchomeさん、ありがとーーー☆☆☆


チーズ丸ナンを作ってくれた・・・

putimimiさん
まんまるほっぺ

ちょっと待てよ・・・まさか姉妹で私を『クドイ』と言ってるのか?これは。(笑
鼻毛の森から私を繋げるとは、なかなかの手段を使ってくれるじゃ~ないかい!(笑
あ、鼻毛の森が気になる方はputimimiさんブログへ。
いや、決してputimimiさんの鼻の中が鼻毛の森って訳じゃいのよ?
もちろん私だって、ムダ毛女王だけども鼻毛だけはキレイになってるんだからー
(そこ、どーでもイイ)
今回putimimiさんは、チーズ丸ナンを更に簡単バージョンにアレンジして
作ってくれました!これは・・・1次発酵2次発酵全て含みで30秒だけだったのかな?
物凄い早技ですね奥さん。作り方はアップしてくれてるので、
参考にしてみて下さいねん。
あ。あとねアータ。『お人よしでサービス精神旺盛で』までは嬉しいのよ?嬉しいの。
ただ、その後の『かえって引かれちゃったり』←これ。
これいるーーーー?(笑
putimimiさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンでローストビーフを作ってくれた・・・

Ameriaさん
Ameの朝ごパン

私さ。ちょうど考えてた所だったの。このローストビーフについて。
このレシピ。アルミホイルで作るんだけども、もしかしたら
クッキングシートでイケちゃうかもって。(遅いわ!
ちょっと今度やってみるわー(お肉が安い時に)
いや、しっかしね。完全に変態記事になってるわよ?今日の記事(笑
コメント含め、読んでもらいたいね~ククク。。。
そしてさ、ローストビーフの色!
冗談じゃないわよーーーまったく。どうしてあんなにエロい色なのかしら!(笑
ハートパンといい、ローストビーフといい、何でもエロに変えちゃうんだから~♪
(んな事はナイ)
あれ。ちょっと待てよ?この紹介・・・確実にアメさんにマイナス??(笑
いや。じゃぁ言わせてもらうよ。
アメさんはね。色んな人に愛されて、信頼されてる。そんな人!
(きゃっ。言っちゃった♪)←照れ間違い
Ameriaさん、ありがとーーー☆☆☆


豆腐でしっとり持続!フライパンではちみつレモンケーキ
チキチキボーン風チキンスティックを作ってくれた・・・

きしちゃんさん
きしちゃんのブログ

ビックリおったまゲーションーーーー!!!
ままままさかの・・・本日アップしたレシピのサンクス☆リンクーーー!!!
チキチキボーンだって、昨日の夜遅くよ?
はちみつレモンケーキなんて今日の午後よ?
そんで、もう作ってくれたって言うんだもんな~~~
こりゃおったまゲーションでしょ!(目玉飛び出る寸前
しかもいきなりの大成功だよーーー
あ、チキチキボーンのスパイスにお悩みの皆様。
きしちゃんブログに、きしちゃが使用したスパイス載せてくれてますので、
是非参考にしてみて下いまし!
はちみつレモンケーキね。焦げちゃった~なんて書いてありましたが。
あれは成功です。成功に入りますわー♪♪
焦げ臭くて食べられないほどの焦げ以外は成功です(笑
むしろ剥がせば食べられるんなら成功です(ざっくりな女
あと、そうそう!PM2.5ね。これ、私も気になってた~
新聞に『子供やお年寄りに影響する』的な事が書いてあって。
マスクは必須ですかね。。。
きしちゃんさん、ありがとーーー☆☆☆


豆腐でしっとり持続!フライパンでオレンジ紅茶のふかふかケーキを作ってくれた・・・

あすかさん(私の友人)

はい、ありがとーございましたー。
・・・・って酷過ぎ~~~(笑)殴られそう(ぷるぷる
て言うか、今日アータ何かあるんじゃなかったっけ?(ココで話すなよ)
そしたら作ってるんだもんなービックリしたわよー(世間話かよ!)
あ、この方、先日レモンで代用して作ってくれたんですが
娘さんいわく『オレンジの方が美味しい』そうです♪♪
好みもあるかも?だけどオレンジと紅茶は最高の組み合わせだよなー
と私も思っております。(だから作ったんだけどね)
ちゅー事で、もういいかね?(笑
あすかさん、ありがとーーー☆☆☆(殴らないで~~~)←笑



****



あのね。
私気付いた事があるんだけども・・・


物凄く言うのが遅くて、本当に申し訳ないんだけども・・・



『フライパンケーキ』の表裏。


始めに焼いた方が底になります。
ひっくり返して後に焼く面がトップになります。


いや、どっちでもいいんだけどね。
一応そういうテイで見栄え良くなる様に考えてるんです。


今まで気付かなかったのよ~~~
どうか許して~~~~~



メンゴメンゴ。(余計に腹立つ)





ペタしてね読者登録してね