今日は夫も私も揃って
久しぶりのお休みラブラブラブラブ

目が覚めた時が起きるとき時計

至福の朝を迎えて
布団の中でダラダラにひひ

夫の入れてくれたコーヒーを
お布団に座っていただきチョコ

のんびり、ダラダラ~

こんな日もあっていいよね~

午後はお買い物に出かけましたよ。

昨日の大荒れとは大違いのいい天気晴れ
でも、気温は低いわシラー

うちはマンションの10階ですが
廊下の隅に
黄色の粉がところどころに集まってますむっ

毎日管理人さんが綺麗にお掃除してくれて
いるので、
明らかに昨日の午後から今朝にかけての
汚れです。

これは!
黄砂ですガーン

ベランダのお掃除をしていても
雑巾が黄色に汚れます。

黄砂ですガーン

ということは

PM2.5も含まれているのでしょうか!?

ぞっとしますむっ

せっかくのお天気でも
洗濯物を外に干す勇気がでませんしょぼん

ケーブルテレビや地方局でも
県下の指数を出していますが
信じていい数字なのでしょうか!?

そんなことを感じながら


今夜のご飯です

生春菊のナムル

大根葉とパプリカのポン酢あえ
ピクルスのタレを混ぜたので
酢がキリッと効いてました!

珍獣ママさんの
チキチキボーン風チキンスティック

下味なしで、すぐできて
もちろん美味かった!!

スパイスが余り種類なかったんだけど
塩コショウ、ジャーマンポテトの素、ナツメグ、ガーリックの粉を入れました。

そして、デザートには
これも珍獣ママさんの
豆腐入しっとりハチミツレモンケーキ

豆腐を入れると
ホットケーキミックスの癖が減りますね。
その上しっとり!
が、やはり火加減が難しい。
始めの18分、、
かなりの弱火だったんだけど
焦げちゃいましたガーン

またチャレンジしてみたいと
思いまぁす!!

春は近し!
しかし、
気温の寒暖差がある日がつづくようですね

みなさん、
体調管理にガンバってニコニコ

Android携帯からの投稿