ペロペローン。

おまたぁー?(誰も待ってない上にイラッとする冒頭)



今日は、あたちぃ~レッスンでぇ~
その後は~ボケーっと過ごしてた訳ぇ~

でもぉ~これじゃいかん!と気付いてぇ~
レシピ考えた訳ぇ~

んでぇ~
この喋り方、マジイラつくしぃ~



あ、どうも。お昼ご飯が遅かったので、夕飯はいらないなーとか
言ったくせに、家族の分を横取りして喰い散らかした珍獣ママです。
(だから、その腹ね・・・納得。)


~喰い過ぎる人の典型的パターン~

その①。

お腹空いてないのに食う。

その②。

喰い荒らした後、後悔する。

その③。

寝る頃に、また腹が減り、
ちょっとした物をつまんでしまう。

その④。

後悔する。







それは私です。

食欲の秋だとか何だとか言うけどさ。
食欲なんか年がら年中あるってーの。
季節も何も関係ねーーーー





さて。そんな私が考えたレシピ。
(作りたいと思えねーーー)




●ウマ!ハマる!フライパンで
しっとりコーヒークッキー



珍獣ママ『フライパンスイーツ』シリーズですね。

このクッキー、ぬぅおっ!という間に完成しちゃう上に
材料も少ない。
更に、しっとりウマーーーーーーー


カントリーなんちゃらに近い。
いや、チョコチップなんか入れたら、まさに何チャラかも。
(カントリーまで出てその後出て来ないんかい)

コーヒー風味で、しっとり~

濃いコーヒーや、濃いお茶なんかにも合いそうだな。


ちなみに子供でも美味しく食べられる味になっておりマッコリモッコリー
(語尾、やだな。)

色んなアレンジも見てみたい!
(・・・と皆さんが作る様に誘導中)←笑






ウマ!ハマる!フライパンでしっとりコーヒークッキー

<材料>12枚ほど

ホットケーキミックス 100g
マーガリン 50g
砂糖 20g
牛乳 大さじ1/2強
インスタントコーヒー 小さじ1/2
水 小さじ1/2




なんと材料これだけー。

マーガリンはバターに変更でもOK。
マーガリンなら、常温に戻す必要ナシ。
バターであれば、常温に戻すか軽くレンジでチン♪する~

私は面倒臭がり屋なので、マーガリン派。

目玉焼きにはソースマヨ派。
焼うどんは、醤油派。

そして出っ歯。



・・・・・うっさいわ。

(惨めバンザイ)







<作り方>

①マーガリンをグルグル~と柔らかくなるまで混ぜ、
そこへ砂糖を入れ更に混ぜる。

②①へ牛乳・ホットケーキミックスを加え、サクサク混ぜ合わせる。

③インスタントコーヒーを水(ぬるま湯)で溶いた物を
②のボウルへ加え、全体が混ざるまで混ぜる。

④フライパンにクッキングシートを敷き、
丸めて潰したクッキー生地を並べたら、中火弱で両面焼けば完成ー☆






食べたい時に、思い立った時にすぐ出来る!
これって最高だよな。

これは、まさにそんなクッキー。

型抜きとか、冷やしてから切るとか、めんどくさ。
このクッキーは丸めて潰して乗せるだけ~
冷やす時間とかもナシ!


コツはね。

このクッキー焼いてる時はやわらか~~~い。
だからひっくり返す時に、そっと優しく。

子猫を扱う様に。

へそのゴマを取る様に。

凹みやすい人を慰める様に。

そんな風に優しくひっくり返す事!
(分からんわ!)

それから、焼き過ぎると焦げるし、固くなるので、
色付いて何とかひっくり返せるぞ?ぐらいになったら
ひっくり返す。焼き過ぎ注意。

珍獣ママ出没注意。
(そんな看板あったらショックだわー)←そんな手間すら誰もかけない







そーいや~
断面写真に撮るの忘れたー

なんてこったい。(古)

コーヒー味でカントリー何チャラ風で
しかもポロリ!という間に出来ちゃう。(ポロリしてる間て!)←妄想中

こりゃ最高だー

今度はチョコチップ入れてみよっかな。
コーヒー味のチョコとか入れてみたい。

チョコチップに紛れて、
ホクロも入れてみたい。

(絶対にやめろ)







見た目、可愛くないけどさ。正直。
(お前さんと一緒だよ)

味は間違いないぜー
(お前さんと一緒だよ)←最後は自分を甘やかそう。





さてさて、お次はコレ行ってみましょかー


サンクス☆リンクとは・・・
私のブログを見て『作ったよ~』と嬉しすぎる報告をしてくれた方の
ブログをリンクして紹介しちゃうぜーというものです。
どなたでも(ブログをやっていない方でも)大歓迎なので気軽に・・・
3階から目薬挿しながら声をかけて下さいまし。(かけづらいわ!)

リンクをクリックすると、レシピ記事&その方のブログへ、ぶっ込みます。



ビンボー焼き
お家で味噌サムギョプサルを作ってくれた・・・

putimimiさん
まんまるほっぺ

お~。ビンボー焼きを作ってくれた方1号さんです(笑)
ネーミングのせいか?誰も今までサンクス☆リンクしてくれた方が
いなかった様な?ぷぷ。でも、putimimiさんが『豚肉が入ってるから
ビンボーじゃない。胸を張れ!』と言ってくれたので
鳩胸なみに、張ろうと思います。(解釈それでいいのか)
putimimiさんブログ。相変わらずウマそうな物がたっぷり!
シフォンやら、クッキーやらケーキやら料理やら・・・
私が興味あるのは『お手製柚子ジャム』で飲む『柚子茶』。
あれ、絶対やってみたいわー寒い内にね♪
しかし、どこでどうやって見つけたのか色んな方のレシピが満載!
皆さんも是非見てみてーーー
putimimiさん、ありがとーーー☆☆☆


お家で味噌サムギョプサルを作ってくれた・・・

Ameriaさん
Ameの朝ごパン

作ってくれました!やっとサムギョプサル♪
ダメだ!止まらない!誰か助けて~!と書いてあったので
きっと今頃も食べ続けてる事でしょう。(んな事あるかーい)
照りっ照りの写真が物凄くヤバイです(よだれダーダー)
アメさんったら!今度はフィッシュバーガーですってよ!
パンも焼き立て、フィッシュフライも揚げたて!
おいおい、それは反則だろーーー(笑)
もうさ。頼むから店出してくれ。それが大変ならネット販売してくれー!
アメさんのあちらこちらでもコメント読むとビックリする。
この方。洞察力半端じゃないっす(笑)
人間性を見抜くの半端じゃないっす(笑)アナタも見抜かれてるかも・・・(コワいわ!)
Ameriaさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンでしっとり濃厚ガトーショコラを作ってくれた・・・

あっちゃんさん
あっちゃんのHAPPY☆HAPPY

またまた作ってくれたそうです!!!
今度はパウンド型に入れてオーブンで?(いや、フライパンか?)
それでまた、そのケーキを物凄ーーーーくオサレに
盛り付けてくれた~♪♪珍ケーキが(笑)、喜びで泣いとるよ・・・
あっちゃんさんのブログはね、何てったって器がオサレ!
見るだけで『こりゃイイ食器だな・・・』て分かる!
そんなオサレな器に盛られたお料理の数々。
どっかの店みたいだよなー(定食屋じゃないぞ)←分かってる
ちょいちょい出て来る、写真をとにかく見まくってみて~
インテリアから器から・・・とにかくオサレ!
そんなに憧れさせてどーする!?どーしてくれる!?
あっちゃんさん、ありがとーーー☆☆☆


大ヒット☆捏ねない!フライパンでクッキーブレッド
決定版☆珍獣家の店より美味しいミートソースを作ってくれた・・・

ゆりしすさん
毎日のこと~ブログ通信~

買ってくれました。合挽き肉、大人買いしてくれました(笑)
あんだかオサレな鍋で作ってくれました!
ケチャップを半量で半量はトマトソースで作ってくれたそうです~
それを水分が飛ぶまでコトコト煮込むこと3日間!!(大嘘)←笑
でも、あんな写真見せられたら、また作りたくなっちゃうな~
だって我が家は先日作って、もう残りわずか(マジかー)
オサレな鍋でなく寸胴だけど、ウマイんだー
ミートソースの地獄風呂(笑)
クッキーブレッドもね、ゆりしすさんは焦げ焦げに~!なんて言ってたけど
かなりウマそうに焼けてたり♪ゆりしすさんブログも、これまた美味しそうな物が
たーくさん載ってます!しかも我が家と大違い~きちんと並べられた
ほんわり~癒される写真の数々!皆さんも見てみてー
ゆりしすさん、ありがとーーー☆☆☆


捏ねない!フライパンでコーヒー牛乳のハートシュガーパン
春菊としらすの梅~納豆和えサラダを作ってくれた・・・

あかりさん
あかりのブログ

セクシーエロチズムなあかりんが(何それw)、作ってくれましたよー♪
大きいお子さんが居るとは思えないよなーあかりん。(写真参照)←笑
キレイでほんわか~するパステルアートや、旅行記、
美味しいお料理の写真など!あかりさんのブログへ行くと
何故か皆癒されてしまうという(アメブロ七不思議)←笑
それとね!娘さんのバレンタインデーは30人分を
オーブン2台フル活用で作ったとか!!!
これには驚いたわー驚き過ぎて頭膨らんだわー(元からだろ)
そんなあかりさんブログ、見ない訳に行かないぞー
何か日々の事に疲れた人も遊びに行ってみるといいかも。
癒される事間違いナシ!(あかりさんからしたら迷惑か?w)
あかりさん、ありがとーーー☆☆☆


お家で味噌サムギョプサルを作ってくれた・・・

あすかさん

はい、スルーしなかったわよー(笑)
だってこの方、私の友人なのよー
ただね。作ってくれるレシピ数は半端じゃないっす!!!
猛スピードで、猛数(そんな言葉あんのか?)作ってくれてます!
夕飯悩まなくていい~てね(笑)
でも、そこまで作ってくれるとさすがの私もモッコリ照れ照れ。(キモイ)
あすかさんや、ありがとーーー☆☆☆



****



皆さん、たっくさんのサンクス☆リンク
ありがとう!

そして、作ってくれたレシピを皆さんブログで紹介してくれたり・・・
『珍ファミ』の輪を広げよう!なんて言ってくれたり・・・

ほんとに、ほんとに感謝です。

ほんとさ、いつか抱かせてくれ。(嫌だわ)
ほんとさ、いつかエンジン組ませてくれ。
(何の為にーーー)






今日、チビ珍獣君が大拒絶するほど、しつこくチューしまくった。

チビ『ほんともう、やめて!やーめーてー!』

お前さんは横山弁護士か。

あんまりに拒絶されるから聞いてみた。

『なんで嫌なんだよー』

チビ『だって、ハル・・・細長いから・・・。』




はい?あんだって???

細長いから?

細長いとダメなのかー
て言うか、そもそも細長くないし。
どっちかってーと、四角太いし(笑)。

その断り方、斬新過ぎ。

よし。世の中の言い寄られて困っている方々!
これから断る時には『細長いから』。
これで行こう!!!(効果ねーわ)




兄珍獣君がテレビを見てこう言った。

『いいな~あんな風に筋肉いっぱいになって
上手に踊れる様になりたいな』


すかさずチビ珍獣君が割り込む。




チビ『え、ダメだよ。大人になったら
ヒゲになるんだから。』




ぷっはーーーーーーーー!!!(笑)
ヒゲ・・・!ヒゲ・・・!ひーひひひひ・・・・

それ、オモロー。

大人になったらヒゲになる。

どうやら兄珍獣君の将来は
『ヒゲ』で決まってるそうです。

彼に選択の余地はない様です。

お幸せにーーー!




ペタしてね読者登録してね