はい。こんばんはー

今日お風呂でチビ珍獣君に

『ママ、足に髭がいっぱいだね』

と言われた珍獣ママです。


ええ。冬場は一切剃りません、すね毛。

すね毛に腕毛にわき毛に髭・・・
髪までモッサモサ・・・






どんだけ毛だらけやねん!




うん、こんなに男性化してる事だし。
私に更年期は来ないかもー
毛だらけバンザーーーイ!(開き直るなよ)



さて。今日はね、ちょいとやる事があるんで
本当にさっくり行っちゃいます。

『ええ!さっくりな珍獣ママなんて嫌っっ』

なんて泣くんじゃねーぞ?
(いつものしょーもないブログの方が泣きたいわ)


今日紹介するレシピはこれ!


●フライパンで揚げずに
カリッ!シャキッ!さっぱり春巻き

●春菊としらすの梅~納豆和えサラダ



春巻きをさっぱりと。

さらには、春菊のサラダできっぱりと。
(何に対して?)






フライパンで揚げずにカリッ!シャキッ!さっぱり春巻き

<材料>春巻きの皮10枚分

春巻きの皮 10枚
豚ひき肉 200gほど
れんこん水煮 100gほど
竹の子水煮 100gほど
大葉 1束
お酒 大さじ1
醤油 大さじ1
塩コショウ 適量
しょうが(チューブ) 3センチほど
ごま油 小さじ1

小麦粉 大さじ1
水 大さじ1


サラダ油 フライパンの底から5mmほど
(細かっ)





れんこん・竹の子の水煮は、塊の物でもいいし切ってある物でもOK。







<作り方>

①大葉・れんこん・竹の子は粗微塵に。
ボウルに豚ひき肉・大葉・れんこん・竹の子・お酒・醤油・
塩コショウ・しょうが・ごま油を入れ、混ぜる。

②今回は春巻きの皮を半分にカットして20個分焼いています。
なのでそいつの作り方を。

春巻きの皮は斜めにカットし三角形にする。
底辺の部分(底辺で合ってるっけ?)に具を置き、
小麦粉・水を混ぜた糊を周りにつける。

両端を折り曲げ(写真参照↑)、クルッとひと巻きしたら
封筒の様にパタンと閉じる。



・・・って分かりづれーーーー



③サラダ油を熱したフライパンに並べ、
弱火強ほどで両面カリカリになるまで焼けば完成ー☆
仕上げに中火強ほどにすると更にカリカリに!







ほら。油はこんだけー。






ボディービルダーの皆さんもビックリなツヤピカ春巻き。
もう日焼けサロンは必要ないな。
(何の話だ)







カットした断面はこんな感じ~

れんこんと竹の子がシャッキシャキ!
大葉の香りがピロロローーーン。
(他に表現ないのか)





この写真でどう?(なにが)

どゥー?(何なんだよ)

カリカリ具合がよく分かるだろー




でさ。この春巻きのスゴイ所はもう1つ!

午前中に作って、夜食べる頃には、しんなり~しちゃうんだ。
(いや、普通にダメじゃん)



んが。



ラップをせずに、チン♪してみて。
カリカリ復活ーーーーー!!!

ファイナルアンサー?
(何にだよ)

フェロモンアーサー?
(誰だよ!)






んで。今日作ったもう1品はこれね。


春菊好きにはたまらん1品。
春菊嫌いには吐きそうな1品となっておりまーす。

オウィエー!
(なに、そのテンション)





春菊としらすの梅~納豆和えサラダ

<材料>4人分

春菊 1袋
しらす 50gほど
梅干し(ハチミツ漬け推奨) 6個
納豆 2パック
納豆付属のタレ 2個
醤油 小さじ1
ごま油 小さじ1



<作り方>


①ボウルに全てを入れて混ぜれば完成ー☆






なめとんかー。











健康ぶってやったぜ。(なにそれ)

さも体にイイ物食べてますってアピールしてやったぜ。
(何の為だよ)


ごま油って、ほんと最高だよな。
最高過ぎるからさ。

私生まれ変わったら、今度はごま油になりたい。
(どんな願望?そして本気?)

ごま油と梅。
しらすの塩気と春菊の香り。

これ、かなりイケます。

健康ぶりたい人にお勧めです!
(いや、他の人にも勧めようぜ)





ささ。みなさんお座りになって。自宅前のマンホールに。(断る)
今日のサンクス☆リンクいっくぞーーー
サンクス☆リンクとは私のブログを見て『作ったよ~』という
嬉しすぎる報告をしてくれた方のブログをリンクして
紹介しちゃうぜーというものです。
どなたでも(ブログをやっていない方でも)大歓迎なので気軽に・・・
マンホールの底から声をかけて下さいまし。(なにしてんの?)

**********************

リンクをクリックすると私の体毛が増えます。
・・・レシピ記事&その方のブログに毛をまき散らします。(やだな)


フライパンで包んで豚の味噌焼き
ソーセージとシャキじゃがのチーズニラ玉
セブン風ポリポリきゅうり
フライパンで日本人のお口に合う!和風ドライカレーを作ってくれた・・・

Ameriaさん
Ameの朝ごパン

予告通り・・・ほんとに祭りじゃないかーー
いや、リオのカーニバルもビックリだね。祭りというよりフェスティバルだね!
ドライカレーなんて半熟卵まで乗せてくれちまって・・・
ニラ玉にはシャシャシャマヨ(笑)までかけてくれちまって。
もうね。これは写真を絶対見て欲しい。
アドレナリン大爆発するから(笑)
私。アメさん欲しい。朝からあんなにウマそうなパン焼いてくれて~
毎日ウマそうな弁当持たせてくれて~ウマそうな夕飯作ってくれて~
申し分なし。よし。嫁に来い。(上からかよ)
Ameriaさん、ありがとーーー☆☆☆
(サンクス☆リンク、忙しくしてくれて笑)



ケンタッキー風?揚げない甘辛チキン
捏ねない!フライパンで魅惑のモンキーブレッド
水菜の梅~白和えを作ってくれた・・・

りっチョコさん
それいけ!!月ちゃん

あんがとよ~(涙)いつも私のレシピがお世話になっております。
もうさ。いっその事珍獣ママの女体盛りもテーブルにドーン!と
乗せちゃおうぜー(それだけは勘弁)
モンキーブレッド、なんと月ちゃんのひーお婆ちゃんまで食べてくれたそう!
ひー婆ちゃんでも食べられるモンキーブレッド。
改名しようかしら(笑)甘辛チキンの写真もさ。あれ、そそるね。
自分のレシピながら食べたくなっちまったー
りっチョコさん&月ちゃん。ひー婆ちゃんとお茶をしたそうで。
ひー婆ちゃんの写真が載ってるんだけどね。
お婆ちゃんってどーしてあんなにイイ顔してるんだろう。
生きて来た証!て感じがするよなー。好きです、婆ちゃん(ポッ)
りっチョコさん、ありがとーーー☆☆☆



モチプリ!手作りラザニア
ぐるぐるカツ3種を作ってくれた・・・

putimimiさん
まんまるほっぺ

いやー何が凄いって。
この見づらいキッチリ整理されていない私のブログから
自分前のレシピを発見してくれてるって事だよな。(分かってはいる。)
今回のputimimiさんの記事タイトル。
『笑えるお弁当とレシピ本』なのよ。
自分には何ら関係ない記事だと思い読み読んでたらビックリ。
ヒョウ柄Tバックと貝殻ブラが似合い過ぎる私の事を紹介してくれてる!
いや~有難い。そこまで書いてくれるなんて。(ぽわわ~ん)
改めて思った。
次はふんどしと葉っぱブラが似合い過ぎる女になろうと!
(そこ?)
ほんとさ。毎回紹介のしてくれ方が斬新でオモロー。是非読んで欲しい!
putimimiさん、ありがとーーー☆☆☆



春菊と白菜のカリカリ餃子を作ってくれた・・・

エルさん
日本一になりたいダメ女~RETURNS~

エルさん。この方のブログ名をご覧ください。
『日本一になりたいダメ女』
メラメラ~~!ハッキリ言うわよ。
ヒョウ柄Tバックと貝殻ブラが日本一に合う女の座は
絶対に譲らないわよーーー!
(誰も狙ってない)←そして全く似合わない現実
今回ね、エルさん。この餃子を生春巻きの皮バージョンと
普通バージョン(私のレシピ)で作ってくれたそうです。
生春巻きの皮で揚げるとどんな風?
気になるよねーーーーー
それはエルさんブログでご確認あれ。(回すのウマイ!w)
んで、エルさん訳だってケツが痛いそうなので、
誰かナデナデしてやって下さいまし(笑)
エルさん、ありがとーーー☆☆☆



**********************



あのさ。

皆さんに聞きたい事が。






寝ている時にヨダレを大量に流さない様になる方法を教えて下さい。
(汚っ!)




あ、これ珍獣君達ではなく。


私ですわ。



昔っからダランダランに垂らすのよね、ヨダレを。

授業中寝てる時もダランダラン。(起きろや)

電車でコックリコックリする時もダランダラン。


いつでもどこでもダランダラン。



んで、気付いてヒュッ!と吸い込む。
・・・・が遅し。

肩の辺りとか、腕の辺りとか・・・

もうヨダレ染みが出来ちゃってるよね。




あるあるあるーーーーーー
(と信じたい)



珍獣ママからダランダラン三世と改名しようかしら。
(やめとけ)←そして一世・二世は誰なんだ






さて、皆さん。
これで終わりだと思うなよー?

今日はねスピ☆話をアップする予定!

今宵も寝かせませんよ?
ケッケッケッケ・・・・



ペタしてね読者登録してね