どーも、夜です。(・・・ですね)

髪を切ってから初めてドライヤーをかけずに放置してみたら
プードル犬の様な頭になった珍獣ママです。

私の頭、マジ多忙。

山姥ボロボロボサボサヘアー

栗ヘッド

聖子ちゃんカット

プードルヘッド


今度珍獣ママヘアカタログでも作って販売しようかしら。
(誰も買わんわな。)


私のヘッドは、一体どこへ向かっているのでしょうか。
誰か教えて下さい。(知らんがな!)



さて、そんなプードルな私。
(どんな私だよ)

今日は書きたい事が山の様にあって

これぞまさに、プードル日和。
(なにそれ)

頭の良い私は後先を考えてココはさっくり進める事にしようと思います。
(いつもそうしてくれ)


まず1回目の記事!
こちらで紹介するレシピはこれダー

●フライパンで炒飯に
白菜とさつま揚げの生姜風味あんかけ



フライパンで炒飯の?
フライパンで炒飯で?
フライパンで炒飯on?

どれがしっくり来るのか分からないまま~♪
今日が平成何年かも分からないまま~♪
(それ、重症ね)


このフライパンで炒飯は、皆さんご存知の事と思われたり
思われなかったり。(え。どっち?)

て言うか、そんなに知名度がある訳でもないので
知らない人の方が多いに決まってるとか分からないまま~♪
(分からないまま~シリーズ?)

なので、コチラをご覧あれ→アハ~ン★
(レシピ記事に飛びます)


今日は、このフライパン炒飯に
しょうが風味の簡単あんかけをかけちまったよ。

このあんかけね、水溶き片栗粉を溶き~
なんて面倒な手間は省いてやったぜ。
してやったぜ。
いたぶってやったぜ。

とか分からないまま~♪


この『分からないまま~♪』の音程とリズムはさ、

タタタタタタタタァ~

タタタ↑タタタタ↓タァ~↓↑


で読んでね。(分かるかいっ!)






フライパンで炒飯に白菜とさつま揚げの生姜風味あんかけ

<材料>4人分

フライパンで炒飯→

白菜 小ぶりな白菜の5枚分
さつま揚げ 4枚
中華ダシの素 小さじ山盛り1
塩コショウ 多め適量
醤油 大さじ1
オイスターソース 大さじ1
しょうが(チューブ) 2センチほど
砂糖 小さじ1弱
水 2カップ
ごま油 大さじ1
片栗粉 適量








<作り方>

①白菜は食べやすい大きさに切っておく。
さつまあげは細切りにし、ビニール袋などで片栗粉をまぶしておく。

②フライパンにごま油を熱し、片栗粉をまぶしたさつま揚げを炒める。
次に白菜を入れサッと炒めたら、
水・中華ダシの素・醤油・オイスターソース・塩コショウ・
しょうが・砂糖を入れ、とろみがつくまで煮込んだら完成ー☆









簡単過ぎでしょ。

さつま揚げに片栗粉をまぶして炒めた事で
水溶き片栗粉がなくてもとろみがつーくー

これなら、わざわざ水溶き片栗粉を準備しなくてもイイし
ダマが出来ちゃう~なんて心配ともオサラバだよ、キミ。


炒飯はね、なんと今日は卵入れ忘れー

正確に言うとね、まだ間に合う段階で
『あ!卵忘れてた!』って気付いたんだけどさ、
気付かなかった事にしようって腹黒く考えたってわけ。

だから入れ忘れーとか言ってるけど、
実は計画性あり。

はっはっはっは。

いやー実に面白い。
(何なのこの人)


そんでついでに私さ。
実はあんかけ炒飯ってあんまり好きじゃないんだよね。

でも男の人って好きじゃない?

好きだよね?

そうだよね?


ポッ・・・。
(何を赤らんでるんだよ)



んな訳で度々珍獣家でも登場するそうな~
(なんだ語尾だけ日本昔話?)




あ。私とした事が!
また余計なお喋りを!

んも~このお口ったらチョメチョメ♪
ついでに下のお口もチョメチョメ♪
(やめろやー!)

ほんっとやだよねー
こんな母親。
こんな35歳。

とか分からないまま~♪
(そこは分かれ!)




さてとーん。今日はね、盛沢山なサンクス☆リンクよー!
あんた達っ!覚悟は出来てるのかいっ!?
※サンクス☆リンクとは私のブログを見て『作ったよ~』という
嬉しすぎる報告をしてくれた方のブログをリンクして紹介しちゃうぜーというものです。
どなたでも(ブログをやっていない方でも)大歓迎なので
是非気軽に垂れパイの下をティッシュで拭きながら声をかけて下さいまし。

**********************

リンクをクリックすると『分からないまま~♪』の
音程とリズムの正解が分かります。(知りたくもねーや)
レシピ記事&その方のブログに、ぶっ込みます。


カリッ!とろ~フライパンでベーコンチーズブレッドを作ってくれた・・・

ひろみ@育児ニストさん
絶賛成長中☆母娘のユルユル日記

今回ひろみさんは2度目のリピかな?
ご実家に帰省されている間にご家族に作ってくれたそうです!
グッジョブグッジョブ。(なんでエラそう?)
んで、大成功丸出しな写真をアップしてくれております!(丸出して)
ふっふっふ。(どした!)やっぱりな。
小さなお子さんがいらっしゃる方は必見!的な
情報がまたアップされましたぞーうぉぉおお!
ささ、皆さんでひろみさん狩りしちゃいましょー
ひろみさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンで包んでチキンカチャトーラ
捏ねない!フライパンでふわんふわんチーズパンの両方をアレンジしてくれた・・・

Ameriaさん
Ameの朝ごパン

アレンジ姉さん、再び現る!(笑)
今日はチーズパンをチーズなしのプレーンで。
アームなしのクレーンで。(なんの話?)
カチャトーラのソースをハッシュドポテトにぶっかけてくれました!
このぶっかけ上手っ♪(なんちゅー言い草w)
しっかしね、アナタ。
あの毎朝の朝ごはんは犯罪よ?
悪いけど、そろそろ通報するわよ?
セコムに。(迷惑ーーー)
皆さんもその目に焼き付けに行ってみて下さいませ。
Ameriaさん、ありがとーーー☆☆☆


フライパンで楽々!さっぱりメンチカツの特性衣を使用してくれた・・・

きしちゃんさん
きしちゃんのブログ

なぬ!この特性衣に粉チーズを混ぜチキンカツに??
これは明日の一面記事で行くぞ!サブ!(え、なにが?)
きしちゃんさん、この特性衣を気に入ってくれた様で
その都度アップしてくれてるのですが・・・
他のウマそうな料理に誘惑されちまうやないかーい。
そんなきしちゃんさん。シャンソンを歌われるそうです。
シャンソンシャンソンシャンソン・・・
私は毎回噛みますが、皆さんはどーでしょうか。(そこ?)
多忙で多趣味。そんなきしちゃんブログに是非!
きしちゃんさん、ありがとーーー☆☆☆


ケンタッキー風?甘辛チキン
捏ねない!フライパンでコーヒー牛乳のハートシュガーパンを作ってくれた・・・

putimimiさん
まんまるほっぺ

早速新メニューを作ってくれたアナタの今月の運勢は・・・
ズバリ!『分からないまま~♪』(分からんのかい)
20センチのフライパンでお花の形に並べてリングパンに・・・
なんか素敵なフレーズを残しやがりました!(やがった訳ではない)
しかもココア入りのアイシングって。
アナタ、私のレシピを弄び過ぎじゃないかしら!やっほー。
(私の愛情表現の1ページより)
putimimiさんってば器用なのよねー。パパッとアレンジして
キレイに作っちまうんだから。うーん、猛烈ぅぅーー(はい?)
そんな器用に作られたウマそうな物の数々、皆さんもご覧あれー
putimimiさん、ありがとーーー☆☆☆


●何を作ってくれてるのか分からないが
何か作ってくれたらしい・・・

さやさん
さっちゃんの家。

昨日のアンケートにコメントをくれたさやさん。
何を作りやがってるんだか分からないまま~♪(もうやめろ)
なのですが、何やらコソコソ作ってくれてるそうです(笑)
(私の愛情表現の2ページより)
上手に出来たら、アップしてくれるというさやさん。
いいのに、いいのにーん。上手じゃなくても
私がコメントで突っ込みまくるんだからー♪
眉毛を繋げて待ってまーふ。(繋げる必要ないよね)
さやさん、ありがとーーー☆☆☆


●何かコソコソ作ってくれているという噂の・・・

ヌヌルスさん
☆ヌヌルス☆

ヌヌルスさんって未だに言いづらい私の口周りは
どうかしちゃってるのでしょうか。(知らんわ)
そして彼女は一体何を作っているのでしょうか(知りたいわ)笑
ヌヌルスさんブログはね、手相やらパワーストーンやら
あれやこれや情報満載です!
金運が欲しい方も必見ですぞー
ヌヌルスさん、ありがとーーー☆☆☆


捏ねない!フライパンでふわんふわんチーズパンを作ってくれた・・・

あすかさん

この人はよく登場しますがw
私の友人です。サクラではございません(笑)
いやね、食いしん坊なお友達ですの。(叱らないでぇ~)
今回はチーズパンの内数個を(何個だよ)←そこはどーでもいい
コーンマヨパンにしてくれたんだそうですわー
あすかさん、いつもありがとよーーー☆☆☆


水菜の梅~白和えを作ってくれた・・・

りっチョコさん&お母さん
それいけ!!月ちゃん

度々サンクス☆リンクに現れるりっチョコさんのお母様(笑)
今回、水菜があまり好きではないマミーが
『おれ、これ好き!』と何故か片言風に言いながら
抱え込んで食べてくれたというタレこみを頂きました。(タレこみて!)
わたしゃね。すっかりりっチョコさんマミーの虜なんですわ。
その内、お母さんについてのブログをアップしてくれる事を
切に祈っております(笑)
そんなりっチョコさんファミリーなブログ。
ちっこいのに可愛い正座姿の写真はマジ必見。
りっチョコさん、ありがとーーー☆☆☆


捏ねない!フライパンでふわんふわんチーズパンを作ってくれた・・・

もりっこさん
もりっこのブログ

あああどうしても『モッコリさん』と言いたくなってしまうのは
私だけでしょうか。(そうだよ)
今回ね、もりっこさん。子供達とパンを作ってくれたそうです!
うーん、何ともフローラルな香りのご家族なんだ~
(よく分からんが)
そしてそのパンを持ってニッコリ笑ってくれてる
息子君の証拠写真が挙がってるんじゃーい!
もう言い逃れはできないぞ!(え。なにが?)
んでね、長女ちゃんはバイオリンを習ってるんだってー!
セレブ?セレブ?(バイオリン=セレブという安易な発想より)
そんなフローラル系の香りがする、もりっこさんブログで
皆さんもいい香り~♪とおくつろぎ下さい(お前が言うな)
もりっこさん、ありがとーーー☆☆☆


*********************



いやはや。

皆さん、本当にありがとうございます。


こんなに日々しょーもないブログから
レシピを作って頂き感激のあまり、
次はどんなヘアスタイルにするか決めかねております。
(何の話だよ)


あーここまで書き終わるのに丸2時間。


実はしょーもないブログのくせして
精魂込めて書き上げてるんです。私。


んが、この後もう1件アップするという現状が
待ち受けてますんで、
とりあえず1件目はここらで
『シクラメンのかほり』を歌い上げ
終了にしたいと思います。



歌わねーわ。



では、終いに応援ボタンをボチッと押して下さいませー
よくさ大道芸人さんの芸を見終わって、
お金を集め始めるとササッといなくなる人いるでしょ?
そんな事はこのブログでは許しませんぞー
何たって押さないと呪われますから・・・
ひーっひっひっひ・・・(もはや脅しですが)

応援ボタンはPC版で見て頂かないと
表示されません。(お手数かけまくりマクリスティーです)



ペタしてね読者登録してね