やーだー!

兄珍獣君がを出しました。


それまで元気にチビ珍獣君と戦いごっこをしていたはずの兄珍獣。
顔が赤いので、念の為熱を計らせてみたら、38.0℃。

元気だったあの頃はどこへ?状態で
急に『リオ、お熱だから・・・』
弱まってるアピール開始。


あんだって、男ってのは
いつもこうかね?



わたしゃね。見逃しませんでしたよ?


体温計で熱を計って

『あら。あんた熱あるじゃん。』

と言った瞬間のあの嬉しそうな顔を、ね。


クッソ―
治れ治れ~~~
変なもん持ってくるなぁ~~~
明日学校へ行け~~~

今夜は夜通し白装束に着替え、頭にロウソクを立て
儀式を行いたいと思います。
(コワいわ!)


♪で~~~~~お♪
  ♪ひでぇええおお♪
(なんでその曲?)




あ、どーも。
頬が桜色。唇も桜色。
ついでにビーチクも桜色珍獣ママです。
(極キモ)



実際は紫色ですがね。
(もはや妖怪じゃないか)




さて。今日は珍獣ママの『包んでシリーズ』
『バレンタインシリーズ』いきまっせー

今日紹介するのはコレじゃー

●フライパンで包んで
チキンカチャトーラ・モッツァレラ乗せ

●フライパンでモチふわコーヒーケーキ



チキンカチャトーラとか言っちゃってぇ~
モッツァレラ乗せとか言っちゃってぇ~



気取ってんじゃないよっ。


ま、鶏のトマトソース煮込みって感じですわな。
ただ!今回も奥様達がムラムラと喜んじゃう簡単さでっせー?

鶏肉がプリンプリンでさ。
トマトソースとモッツァレラが絡んでさ。


ああああああーーーーー



ウマかった。(もう私の腸にまで達しているでしょう)



コーヒーケーキはね。
甘すぎるのはちょっと・・・とかほざいている
相手にピッタリなケーキだ!

モチふわ~でね、コーヒーの香ばしい香りが
ヌホーンって抜ける。

程よい甘さがちょうどイイぞー

モチふわ持続の秘密は・・・ア   レ   ♪








フライパンで包んでチキンカチャトーラ・モッツァレラ乗せ

<材料>4人分

鶏肉 大2枚or小4枚
フライドオニオン 大さじ山盛り2
(ない人は玉ねぎ1/2個をみじん切りでもOK)
トマト缶 1缶
顆粒コンソメ 大さじ1/2強
顆粒ガーリック 大さじ1/2弱
カレー粉 小さじ1/2
塩コショウ 多め適量
お酒(白ワインOK) 大さじ1
モッツァレラチーズ 1パック
パセリ・バジルのみじん切り(あればでOK) 適量
一緒に煮込む野菜 今回はスナップえんどう

珍獣ママの眉毛 1本(コクと香り付けの為)




モッツァレラは、何もモッツァレラじゃなくてもイイさー
普通のとろけるチーズとかでもイイ!

パセリやバジルのみじん切りはあったらでOK。

一緒に煮込む(添える?)野菜は
ホウレン草や、茄子、ブロッコリーなど意外と何でも合うので
お好きなものでどぞー。







<作り方>

①鶏肉は食べやすい大きさに切っておく。
スナップえんどうは筋を取り除いておく。
(その他、野菜に応じて処理しておく)

②トマトソース缶・顆粒コンソメ・顆粒ガーリック・カレー粉・
塩コショウ・お酒(白ワイン)・パセリ・バジルなどを混ぜ、
トマトソースを作っておく。

③クッキングシートを30センチほど広げたら~
鶏肉→野菜→トマトソース→モッツァレラの順に乗せ、包む。

※包み方※

上下を持ち、2~3回折ったら、今度は両端をキャンディー状にひねる。


④フライパンに並べ、蓋をして鶏肉に火が通るまで
弱火強ほどの火加減で蒸し焼きにすれば完成ー☆





私は30センチのフライパンを持ってるので、
それだと5個は一気に作れる!

30センチフライパンもかなり使えますよー
結構あちこち普通に売られているし安い!
1000円前後であります!

26センチフライパンだと3個が限界かなー


顆粒ガーリックは大抵大型スーパーならどこでも
100円しないぐらいで売ってると思いまっせー

モッツァレラも大型スーパーで298円とかだったかな?

フライドオニオンは私はカルディ。
でもこれまた大型スーパーなら大抵置いてある~
容器は様々。
ボトル状の物もあれば、少量がパックに入ってる場合も。









ちょっと今日は写真が明るすぎーーー
飛んじゃって見えづらいわっ!
鈴木その子かっ!←懐かしいw


野菜もソースも全て包んで蒸し焼きにするので楽チン~

しかも、フライパンも汚れず後片付けもなんだー!


蒸し焼き効果でね、お肉もぷりんぷりんに柔らかーくなる。


ぷりん♪ぷりん♪ぷりん♪肉がぷりん♪
   私の周りにお肉がついたよ♪
ぷりん♪ぷりん♪ぷりん♪肉がぷりん♪

(ぶんぶんぶんハチが飛ぶに合わせてお楽しみ下さい。)


これとパンでもイイし、
ライスでももちろん合う!

どう弄ぼうが、アナタのお好きな様にどーぞ。

ただ。これだけは言わせてちょーだい。

このレシピを弄ぼうがアナタの勝手だけどね・・・



私の事は、そうはさせないわよっっ。





・・・・え。どーした?
(今日も発作っすね)









フライパンでモチふわコーヒーケーキ

<材料>パウンド型 大1個分 小2個分

ホットケーキミックス 60g
はんぺん 1個
卵 1個
マーガリン(バターOK) 20g
牛乳 10cc
砂糖 50g
インスタントコーヒー 大さじ1
お湯 大さじ1

珍獣ママの過去写真 1枚(思い出を入れる為)
※注意 ガングロです。


ふっ・・・。
そうじゃーい。
バレちまったらしょーがねぃっ!

モチふわ持続の秘密は『はんぺん』じゃーい。

コイツがいい仕事をしてくれるー
冷えてもずーっとモチふわ。

これ良くなーい?良くないこれ?
良くなくなくなくなくなくなーい?

(懐メロでお送りしております)

肉なくなーい?肉ないこれ?
肉なくなくなくなくなくなーい?







あるわっ。

ドサッとな。



ああ。肉ネタで盛り上がる様になってしまった自分が悲しい。







<作り方>

①インスタントコーヒーをお湯で溶かしておく。
ボウルに、ホットケーキミックス以外の材料を全て入れ
ブレンダーや泡だて器・・・(フードプロセッサーでもイイな)で
はんぺんの塊りがなくなるまで混ぜる。
混ざったら、最後にホットケーキミックスを加えさっくりと混ぜ合わせる。

②形の半分ぐらいの高さまで生地を入れ、
フライパンに並べたら蓋をして弱火で焼く。

③竹串や楊枝などで刺し、何もついて来なければ完成ー☆










これがさ。

ヤバウマなのよ。

ヤマンバじゃないわよ?
ヤ バ ウ マ!(分かってるわ)

温かくてもうんめーし、
冷めてもうんめー。


煮ても焼いても食えない私とは違うな。
コーヒーケーキ。
アンタに負けたよ。

見た目の問題だけどさ、これに粉糖を振りかけてもイイ!


英字新聞か何かで包めばシャレオツーーー

これを鼻毛の束を出したまま渡せば
彼だってイチコロ~♪


間違ってもビニール袋とかにグシャッと入れて
渡さないでよ?
せっかくのシャレオツ感が台無しになっちまうから。
(鼻毛の方が台無しだよ)


アナタ『はい。これ。バレンタイン。』

アナタ『甘い物が苦手な権佐衛門さんに
ピッタリだと思って・・・』

権『なぬ!拙者の好みをご存知であるか!』

アナタ『そりゃもちろん・・・アナタを愛してるもの・・・ポっ。』



んんんんんんんーーーーーー・・・・・・・



ぶち壊したろかぁぁぁああああーーー


(その前に設定おかしくね?)





んふ。


秋田のお義母さん、お義父さん、元気ですか~?
私は元気です。
こんな風に育ってま~す♪
子供達もすこぶる元気でーす♪

(何だよ唐突に。しかも義両親に見られてるんかいっ)


なによ。見られてたら問題あるかい?
私の生態がバレたら問題あるんかい?
(大有りだわっ)


いいじゃんいいじゃん!
義両親の作ってる野菜、めちゃくちゃウマいんだからー
ハマっちゃう味なんだからー
みんなネットで購入してね。(←売ってないよ)





さて、お前さんが熱があるんじゃないかい?てなぐらい
意味不明なブログをお送りしている訳ですが、
そろそろ本日のサンクス☆リンク行ってみようと思いまーふ。
※サンクス☆リンクとは私のブログを見て『作ったよ~』という
嬉しすぎる報告をしてくれた方のブログをリンクして紹介しちまうぜーというものです。
どなたでも!ブログをやっていない方でも大歓迎なので
気軽に声をかけておくんなましー

************************

※リンクをクリックすると、
義両親の野菜をネット購入します。(だから売ってないわ!)
・・・じゃなくて。
レシピ記事&その方のブログにモソモソしちゃいまーす。(気になるわー)


フライパンでローストビーフをポークでアレンジしてくれた・・・

あかりさん
あかりのブログ

今回ね、あかりさんも(笑)ポークバージョンで作ってくれましたー!
サラダ仕立てにしてくれたそう♪
タレが絶品!だとか今度は倍量で作ってと息子さんにリクエストされたとか
褒めシャワー浴びせて頂きやしたー!
あー今日も若返ったわよー。お陰様で生える予定だった
白髪が出て来なかったもの。1本・・・。(分かるんかい)
写真見てー!すっげーキレイなお料理写真が載ってるから~
色んな方のレシピを参考にしていて、品数もすんげーの!
んで、今日は何やらパステルアートを体験したらしいぞ?
難しい漢字のやつ。(みんなは読めるー?)あれをやるらしい。
さてさて、どんな出来栄えだったのかしら~
あかりさんはね、ものすっごーく温かい人。
みんなも触れ合って欲しいなーー(動物か!w)
あかりさん、ありがとーーー☆☆☆




フライパンでしっとり濃厚ガトーショコラ
捏ねない!フライパンでふわんふわんチーズパンをアレンジしてくれた・・・

かいたんさん
かいたんママのつぶやき


今回かいたんさんはガトーショコラを参考にケーキを(何のケーキだ?w)。
チーズパンをアレンジして枝豆パンを作ってくれたそうです!
沢山食べて顔は真ん丸パンに。
足はでっかい大根に育ったそうです(笑)
例えが可愛い過ぎるわ!ww
顔も可愛い過ぎるわ!いや、マジで。
かいたんママはね。(かいたんさんなの?かいたんママなの?どっちだーw)
最近アメンバー記事に変更しまして。
私のレシピ記事のみ公開してくれてる訳ですが。
育児の事や、日々の事を実は面白可愛く書いてるんですよー
これ読みたい人はアメンバー承認してもらってねー
多分ね、かいたんママがクンクン・・・とオイニーを嗅ぎ、
怪しくない!と分かれば承認してくれるはずでーす。
かっわゆーい2人のお子さんも見て欲しいー
真ん丸君なんて食べたくなるよ?
かいたんママ、ありがとーーー☆☆☆



フライパンでカレーチーズの焼き春巻きを作ってくれた・・・

りっチョコさん
それいけ!!月ちゃん

ばーれーたーーー?
私の過去キャラと今キャラの違いを知ってしまった様だな。
お主は少し知り過ぎた様だ。
今度ノコノコほっつき回ってると連れ去るどーーー(笑)
さて。どっちが本当の私でしょーか♪(バレバレだわっ)
今回見にくい私のブログからカレーチーズ春巻きを探し出してくれた
りっチョコさんw
天才頂きましたーーー!
んで今までの春巻きの中でダントツ1位に躍り出た頂きましたー!
ほっほっほ。わたしゃまた我返ったよ。オケツのたるみが
1ミクロン持ち上がったもの。(気付くんかい)
りっチョコさん家のカワユイ月ちゃん♪
最近急成長ぶりを発揮してるそうですよー
あ。そう言えばこないだも・・・(笑)
成長の速度はその子によって様々!
月ちゃんの笑顔さえあればオールオーケーじゃーい。
月ちゃんのアップ写真、みんなも見に行ってねー!
りっチョコさん、ありがとーーー☆☆☆



フライパンで包んで鶏のしょうが焼きを作ってくれた・・・

りっチョコさんのお母さん


・・・って誰やねん(爆)
お母さんはブログをやっていない様ですね~(そりゃ、なw)

いやーでもね。りっチョコさんのお母さん、
ふわふわチーズパンもレシピを聞いてくれ
お茶会に持って行こうかしら~とか嬉しい事言ってくれたり。
わたしゃ感動ですわ。
そうして伝わってくれて、沢山の方が作ってくれる。
こんなに幸せでいいんかー
誰か助けてー(知らんがな)
りっチョコさんマミー、ありがとーーー☆☆☆




************************


すわて、と。

ドンドン参加者が集まってますわよー

『チンエット』←定着させようという目論見。


現在6~7名の方が参加表明してくれてまーす。
(なんでいつも大体?)


チンエットを知らない人はコチラ→


いつ始めるんだってな話ですがね、
そりゃアータ。
ちゃんとメニュー表が
決まってからですよ。


けどさ、早くしないと私の可愛い子猫ちゃん達が
おデブちゃんに変わってしまうではないかーーー


あ。私は時すでに遅し。という事で。


つー事で、もうちょいっと待っててねん☆


待っててくれたら、ご褒美にお宅へお邪魔して
冷蔵庫の中の物食い漁ってあげるから~♪
お風呂で『お背中流しましょーか?』とか言って
亀の子たわしでゴリゴリしてあげるから~♪


さ!

今日も応援ボタンをポチッ!と押してぐっすりお眠りー
押さないと道路に飛び出て
『僕は死にましぇん!
あなたが好きだからぁ~!』
って
鼻水垂らしながら叫んじゃうよ?
(ご勝手に)


それじゃ、また!





ペタしてね読者登録してね