これだけ変えて辛いPMSが治ったおはなし。 | LITTLEMYのゆっくりまったりスローライフ♪

LITTLEMYのゆっくりまったりスローライフ♪

はじめまして(*^^*)
littlemyです。

病気を抱えてますが、毎日ハッピーにを心がけ
楽しくスローライフを送ってます!

そんなlittlemyの日々のこと綴っております!
よろしくお願いします♪♪


はじめまして

littlemyと申します。

躁鬱→摂食障害→パニック障害をえて
現在は摂食障害の症状は無さそうだが、去年8月約2が月離脱症状で寝たきり。それ以来胃袋が激細。かなりの偏食。ご飯が思い通りに食べれません。年末体調不良で肉が削り落ち、私の身体が何が起こってるか不明だったが、セラピストさんが「身体100%ストレス状態です。」と告げられる。PMSは回復してて、今は月経の時がキツい状態。子宮筋腫はとりあえず大丈夫そう。ストレス性めまい症は現在、ストレスというより疲れで目眩が、起こる感じです。身体のストレスが原因かもしれません。最近、耳も聞こえずらい💦

そんな中、病気はそんなに重く考えず日々楽しいこと、幸せ探しとかして
楽しく毎日ハッピーに!
とにかく「頑張らない」ゆるゆる生活を目指してます。その日暮らししてます。

デイトレードを開始し、
紅茶アドバイザー、紅茶マイスターの資格を取得。
現在、メディカルハーブの勉強中です。 

体調の浮き沈みが激しいので在宅ワークが基本。

そんなlittlemyのゆっくりマイペースなハッピースローライフを綴ってます。
どうぞ!よろしくお願いします!

紅茶ブログは
こちらから👇👇

 
サムネイル

◎YouTubeチャンネルなのですが

1年くらい体調の浮き沈みが激しく全然してなくて💦

この1年で私なりに変化があり

「紅茶だけに縛られすぎかな?」と!なり


ではなく、「自分軸」でなんか自由に

「自分を表現していこう」となりました!

よかったら覗いてみてくださいね😁✨


これが結構楽しくて

「好きなことする」ていい事ですよね✨


YouTubeの方もよろしくお願い致しますm(_ _)m

littlemy(ちびのミイ)YouTubeチャンネル



おはようございます(*´∀`*)


littlemyです。


いつも私のブログへ、ご訪問、いいね!コメントありがとうございます✨

とても励みになります┏○ペコッ


新しく読者になってくださった方!!

ありがとうございます😭✨

どうぞ!よろしくお願いいたします🙇‍♀️



最近のlittlemyはですね〜

「楽しいこと」しかしてません!!笑笑


と言いつつ「楽しいこと」しすぎて若干疲れてるというか

まだ体力的に?かな?すぐ疲れますね💦


なかなか体力つかないね💦

食べてないからね💦

ご飯も少しづつ食べてますよ✨

ひとつひとつに感謝して食べております🙏✨



本題


辛いPMS…が治った話をします!


ナチュラル思考の方は

もうとっくに何年も前から気づいてるんでしょうね〜

私は全然まったく気づくことなく

過ごしておりまして😭早く気づきたかったけど


優しいお友達さんが

「myちゃんは今だったんだよ」「気づきがあってよかったね」💕︎と。

本当に優しいお友達さんなのです☺️

出会えてご縁に感謝だよ〜♡



littlemyの辛く苦しいPMSの生活は

たぶん約4〜5年ほど続いてたと思います💦


30過ぎてから

なんだろね?本当にキツくなってきまして

「PMS」という言葉もこの時分かりました!


そんなものがあるのか!と!!

しかも項目チェックが全て当てはまるから

「あー私はPMSなのかー」と!


でもね、正直な話…病院には相談したくない私がおりまして

なんかねよく聞くからね

いいイメージがないのと

ピルを勧められる

正直そのピルが、非常に怖いんですよね


身近でピル飲んで性格変わっちゃった方がいたので

「薬怖い!!」となりまして😱💦


でも、年々キツくて

3年間は「ほぼ寝たきり生活」でしたね💦


毎月、3週間くらいの体調不良で

奇跡の1週間はHAPPYな体調というのを

3年間ほど💦


この「littlemy…PMSの乱」がね

長すぎますよね

何故?!気づきがなかったのか?!


外出てなかったからです!

人に会ってなかったからです!

ずーと寝てたからです!


でも、そうしかできなかったくらい辛かったんです😭😭


1年前くらいに、なんかの話の流れで

いつもお世話に?いや毎日LINEしてて元気をくれる従姉妹のおねーたまに

相談したところ


「ナプキン変えた方がいいよ!」


my「ほ?!ナプキンを変えるとな?」


となり。


色々お話を聞いてみると


日本は本来、古来かな?

日本人は日本の作られた物で生活をしていました。


それが、だんだん外国の物が増えていき


石油や、鉄とかね。

そんなに詳しくはおねーさまも昔読んだ本📕✨に書かれてたそうで〜


上手く話せないけど、とりあえずナプキン変えてみて〜と✨


なるほど〜ナプキンを変えるというのは考えになかった!

調べてみると

私が作っていたのは「ポリエステル」が入っているものばかり。


そこで迷ったのはどのナプキンの製品にしょうか問題。

私は肌がとても敏感なもので。

合う合わないがあり、たぶん結構時間かかってしまうかも😭

根性じゃーーー!これも辛いPMSに比べたら全然平気な作業だー!と!


そしたらね

もう「わたしはとことんツイてる人」なんですよね✨

素敵な出会いご縁がありました✨


私の人生初㊗️

お茶会のお客様♡♡

このお方にご相談したところ

まず、従姉妹のおねーたまとまったく同じことを仰ってて✨
あーやはりそうなんだね!と!

そして
この方は「私が色々使って1番よかったの教えるね♡」ととてもご親切な方でして😭

めちゃくちゃ有難いお話ですよね✨

本当に出会えてご縁があってよかった✨

今じゃ1番仲良しのお茶会のお客様✨になってます🤗🤗♡♡

人の出会いとかご縁って本当に素晴らしいですよね✨

そしてご紹介していただいたのが
こちらの商品です👇🏻✨





まず、私はコントロールが出来ないので

(コントロールができる方は布ナプキンで出したい時に出すとか!スゴすぎる😆😆)


私は少し不安だったので

こちらの「使い捨て布ナプキン」にしました✨







一緒におりものライナーも✨✨

これはパンティーに付けるだけ便利✨


洗って使えるのですごく使いやすいです😍



そして✨リピートしちゃった✨


あねさんも使っております✨


写真撮るの忘れたけど

「ふんティー」も購入しました✌️♡


これが、めちゃくちゃいいんです︎👍🏻 ̖́-


こちらの

ライナーとナプキン、パンティー生活にして


次の月の月経!

なんと!PMS症状無しです!!


ウッソーーーー!!とΣ(•ω• ノ)ノ

ビックリですよ✨✨✨


お友達ちゃんと、従姉妹のおねーたま

そしてご紹介していただいたお友達さんにもご報告致しまして

「すごーーーい✨」と⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝︎︎


こんなすぐ効果あるもんなんですね!


早く知ってれば😭


と、思ったのですが

いつも優しいお言葉をいただいてる

お友達さんが

「myちゃんは今気づきの時期だったんだよ」と。


本当に優しいよね〜♡


辛い経験をすると人は気づきがあったり

生まれ変わったり

心を入れ替えたり

人生がガラッと変わったりしますよね✨


私はこの「littlemy…PMSの乱」を経験し

気づきがあり

今はもう、本当に症状がないので毎月HAPPYです!!


今、月経時が少しキツいですけどね💦


でも全然平気です😁✌️


この経験を

「まだ、気づいてない方へバトンを」


もう気づいてる方多いとは思うのですが

もし、キツくて辛い思いをされてる方がいらっしゃいましたら

ぜひ!

ナプキンを布ナプキンへ

変えてみてください✋✨


ご紹介したナプキンは

Amazonさん

楽天さん

Yahooショッピングさん


で、購入できます!

こちらの商品はすべてネット購入のみになります✨


もちろん

お店で布ナプキン作られている方がいらっしゃったり✨

色んな方法で購入できますからね✨


私はこちらのナプキンが体に合ったので


PMS辛いですからね

多くの女性の皆さんの悩みが1人でも減ることを祈っておりますm(*_ _)m


いつも頑張ってる女性の皆様✨

本当に

偉い✨偉い✨ヨシヨシ(。´・ω・)ノ゙

頑張っるね✨貴方は素敵で素晴らしいよ✨


いつもありがとうねぇ✨


でも、無理しないで、声に出したり

相談したり、叫んでみたり

助けを求めたり

泣いたり

1人で抱え込まないでね


きっと1人でも手を差し出してくれる人がいます✨

大丈夫ですよ︎👍🏻 ̖́-


きっと貴方に届きますように🙏🍀🍀



最後まで読んでくださり

ありがとうございます✨✨




おまけ





デヘデヘなニンニちゃん♥️


本当に可愛くて私の癒し✨

すべてが大好き♥️愛してるよ♥️


いつもたくさんの愛をありがとう♥️




おわり




kiitos.