今年が免許更新だという夫。




更新ハガキか届かず ハラハラタラー





念の為 郵便物の調査(経路を辿る)をインターネットで申し込みしておりましたところ 郵便局より丁寧なお電話を頂きまして…






その結果、どうなったと思います??







まず郵便局が調査のスタートとして 発送元(免許センター)へ確認のお電話をされたそうなのです。




その際 免許センターから(冷たく😅)言われたのがですね…







免許センター「○○さん(夫)の更新は令和8年となっておりますので そもそも今 ハガキを発送するはずがないです。」










エ?




令和8年ですと?




今は令和6年…





びっくり気づき



そうでした…



すっかり忘れておりましたが 





ウチの夫 天然なのでした…😱













免許センターが更新日を間違えるわけはないですからね。




私「夫に確認してみますねアセアセ

お手数おかけして申し訳ありませんでしたお願いアセアセ




お忙しい中、ご迷惑をおかけしたことを謝り倒しまして電話を切りましたアセアセ

 





その後 夫に免許証を確認するよう連絡したところ…







…はい、



令和8年と書いてあったそうです😭






_| ̄|○ ガックシ…





私「信じられないわ…

もう少しで更新に行くところだったよね?」




夫「アレレ〜?おかしいな~😅アレレ〜💦







アレレじゃねーわ💢







今年が更新!昨年から宣言していた我が夫。




そんな夫を1ミリも疑いもしなかった私。




更に ハガキの届かない夫を心配し 調査まで依頼してしまった私… _| ̄|○






不徳の致すところです🙇‍♀




(そして ちょくちょく配達ミスのある郵便配達員さんも疑ってごめんなさいね🙏)







そもそも なぜ更新時期を間違えたのかというと…



夫が言うには、


毎回仕事前に、会社に設置してある機器に 免許証を提示するらしいのですが その際 

『あなたは次の免許更新まであと○○日です』

と表示が出るそうなのです。


夫はその表示に惑わされた…と言っておりましたが…タラー

(ただの夫の見間違いってことですかね?昨年からずっと??…怖っガーン)






ハァショボーン


確かに自分の免許証をじっくり見ることなんて なかなかないけれども…




それにしても 盲点でした…。


免許証もまずは私が確認するべきだったと猛反省。






今に始まったことではないけれど…




手がかかるわー😭






しかも夫 会社でも


「今度 免許更新なんだよね〜」笑い


なんて周りに話していたらしいですよ、恥ずかしい爆笑



夫の天然は職場の皆さん既にご存知でしょうからね、

更新に行かなかった理由を 新しいネタとして自分で話題にするしかないですね😂