自宅教室【エレガント・ミニソファーDivano認定講師レッスン】生徒さん第二号誕生!! | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

Little♡Mom (りとる まむ)のちぃちゃんでニコニコ

 


『人生初の自宅教室レッスン』を開催したのは、つい先日の事( ˊᵕˋ ;)💦

まだまだほやほやです。
 

 

shiningsmile.hiromi 先生ご考案の#エレガントミニソファーDivano』認定講師レッスン

【エレガントミニソファーDivano®認定講師レッスン】

 


アトリエLittle♡Mom 第二号の生徒さまは
丁度2年前の1月 あやぺこ教室のコースレッスンで

(初めまして)ご一緒してから気づけば仲良くなっていた 

 

ふわちゃんが 朝早くそして 遠くから大阪の端の片田舎迄 約2時間も掛けて
認定講師レッスンにお越し下さいました。

 

milkypocketのふわちゃん

 

 

コースレッスン後も何度か1dayレッスンもご一緒した事があるのですが

早いのなんの 私が一つも完成してないのに もう二つ目小さいのを作ってたびっくり

 

そんなふわちゃんが 一つ一つ慎重に丁寧に丁寧に時間を掛けて作業して下さいました。

 

 

大ソファーはレッスンで、

自宅で小ソファーの宿題を完成され 二つ一緒のお写真を送って頂きました。

 

【結果発表~】 本日 本部に登録を済まされ 勿論 100点合格です。

 

『エレガント ・ミニソファーDivano』 認定講師となられました。

 

キラキラおめでとうございま~すヾ(≧▽≦)ノ

 

image

 

 

レッスンでご本人と一緒に撮影し忘れてしまって 又忘れたガーンすいません

ご自宅で撮影してもらって送って頂きました。

ダウン         ダウン

 

image

ふわちゃん撮影                                ちぃちゃん撮影

 

 

 

今回もお昼を挟むレッスンなので、ランチをご用意させて頂きました。

前回同様
SHARPの(ホットクック)レシピ本には載っていない、
アレンジメニューなので
『我が家特製キーマカレー』なんです。

変わり映えしない絵面ですが…

ターメリックライスの盛り付けに少し変化をつけましたニヤリ

「これ食べたかった〜」と仰って下さり ヾ(≧▽≦)ノ
美味しい美味しいと完食して下さいました😋🙌

image

そしてお土産に
フェイクスイーツ作家なら誰もが喜ぶ、可愛い和菓子を頂きました。

 

レッスンが少し早く終わったので お茶を飲みながらお喋りもいつもより沢山できました。

楽しいレッスンでした~


皆さんどうぞ手ぶらでお越し下さいね〜お気遣いはどこかに置いてきてね~

お気持ちだけで十分です。


🧸ちゃんやリカちゃん人形と一緒の写真を楽しみにしてますね〜

孫が喜ぶと何度も仰り とっても喜んで下さいました。

こんな未熟な私に こんな自宅なのに

 

ちぃちゃんに教えてもらってホンマ良かった~と仰って下さり

めっちゃ嬉しかった~


またまた遡って


昨年10月 【dollnodoll®】認定講師を取得した時はお教室をするなんて一ミクロ

も全くもって考えすらしなかった私ですが。。。
 

「私もdollnodoll®の認定講師レッスン受けたいな~孫に作ってあげたい」と

言う事を聞いて本部に問い合わせをしたら近くの先生を紹介してもらえるよ~

と伝えると「ちぃちゃんに教えて欲しいんだよ」と返事が


自宅教室をするきっかけを作ってくれたのが (ふわちゃん)なんです。

 

こちらにその時の事を綴ってます。

 

あれから数ヶ月 大分お待たせしてしまって 

何せイベント続きで お忙しくされており・・・

dollnodoll®の認定講師レッスンはもう少し先になりそうですね!

その日まで少しでも腕を磨いておきますね~(^o^)/


同じ事しか言えませんが…
まだ2回目です まだまだ頼りない先生振りでしたが

『やっぱりちぃちゃんに習って良かった』と

 

言って貰える様にこれからも頑張りますね💪
今後ともどうぞ宜しくお願いしま〜す٩(ˊᗜˋ*)و

 

大々的に「教室開講」ではありませんが・・・

生活感満載の家なもんでお知り合い限定ですあせる

ご希望があれば・・・と考えています。

 

現在は

「dollnodoll® と エレガント・ミニソファーDivano®」認定講師レッスン

 

(サロネーゼ)みたいな素敵なお教室ではないですよ

 

 

新型コロナ感染予防対策

 

手洗い・消毒・生徒様用専用のハンドタオルをご用意してます。

常に部屋は換気状態でレッスンを行っております。

レッスン当日の朝 検温して頂き 37度以上ある時、 

体調の異変を感じた場合は 遠慮なくキャンセル

変更の連絡を速やかにお願い致します。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。