♡新たな認定講師を取得しました~~♡ | アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ Little♡Mom (りとる まむ)

アトリエ♡りとる♡まむ

ハンドメイド作家のLittle♡Momです。
思わず「可愛い~」といってしまうような
うきうき✧♡ときめく✦乙女心くすぐるような
作品制作をめざしています。
手作り(ハンドメイド)全般大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡
好奇心旺盛なリトルなママです。

こんにちは~ Little♡Mom (りとる まむ)のちぃちゃんですニコニコ

 

この度またもや新しい認定講師レッスンを受講してきました。

 

そして『合格100点を頂きました~』

 

それは Shining Smile先生考案の

【エレガントミニソファーDivano認定講師レッスン】

 

#dollnodoll®の認定講師を受講しようと決めてからは色んなSNSを見ていると

そこにはこの エレガントミニソファーDivanoに 

座ってるモールっ子が沢山アップされており もう可愛くて目がラブ

早く資格を取得したくて プリパが終わるとその気持ちが更に強くなり 

暫くはボーっとしてましたが。。今年も後わずかという事もあり少し動き出しました。

 

受講したお教室はこちらの先生 (マロン先生です)

dollnodoll®の認定講師の先生でもあります。

 

#dollnodoll®の モールアニマルちゃんにぴったりの可愛いミニソファーなんです。 

製作した作品はこちらです。

 

 

 

 

インスタでのDMでしかやり取りした事がなく 一度も面識がなったのですが

先日のプリパでも私のデビュー作品を見に来て頂いた先生です。

完売で在庫がなく 追加納品も間に合わず

一度も見て頂く事が出来なかったのです。

大変申し訳なったです。

 

そして先週の(日)レッスンに

最寄りの駅まで迎えに来て頂き

初めまして!!だったので お互いの目印を伝え 

カバンに クマ さくらを吊り下げて行ったので すぐに見つけて下さいました。

 

とっても楽しい先生であっという間の楽しい時間でした。

 

洋裁やカバン製作をしていた事もあり、作業が似ていて 懐かし~~と思いながら

サクサクとお喋りしながらの作業で。。。

これは私の得意分野かも? 結構好きな作業だな~と嬉しくなりましたハート

 

可愛くて沢山撮影したくなります。

#dollnodoll® 認定講師レッスン作品 

密にお座りさせてみました~

Little♡Mom ファミリー大集合 ラブ可愛い~ハート

 

 

自分の作ったモールっ子を座らせて撮影するだけなら

フリーレッスンだけで良かったんだけど。。。

やはりハンドメイド好きな私には止められません

自分の手持ちの お気に入りの生地で色々作りたくて

 

ミニソファーは宿題で次の仕事が休みの時に作ろうと思っていたのですが

休みの日まで待てなくて レッスン終えたその日の内に 仕上げてしまいました~~

撮影する時間がなくて・・・提出するのに少し日が経ってしまいましたがあせる

              ダウン   ダウン   ダウン

 

家には山ほど生地があるので

(洋裁していた時の生地やカバン・布小物を作っていた時の合皮や布生地

全く手を付けなかったあせるパッチワーク生地も

 

歳を重ねる毎に体力だけでなく理解力・記憶力

洞察力も低下する一方なのに

 

やりたい事が止まらない 止められない~

誰か止めて~ 笑い泣き と叫びたい~~でも

音符もうどうにも止まらない~~音符

 

これから又楽しみが増えました~~

今後の私どこまで行くのやらですニヤリ

 

最後までお読み頂きありがとうございました。